このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(4月6日)

更新日:2020年4月6日

本市では、4月3日(金曜)に市内で初めて感染された方が確認されてから、連日新たな感染者が発生し、これまでに7人の感染者が確認され、クラスターも発生し、深刻な事態となっています。
本日、第9回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、子どもの安全確保と子どもを通じた感染拡大防止のため、4月9日(木曜)から再開を予定していた市立小中学校の開校を延期し、4月19日(日曜)まで休校することとしました。
また、新たに5公共施設について4月19日(日曜)まで休館することとしました。
更なる感染の拡大を防止するためには、市民の皆様の協力が必要です。
市民の皆様におかれましては、感染拡大防止の強い意志をもって慎重に行動してください。3つの密(密閉、密集、密接)は徹底的に避けていただき、県知事の要請どおり不要不急の10都道府県への移動を自粛するなど、不要不急の外出を自粛し、引き続き、こまめな手洗いや咳エチケット、消毒などの基本的な感染症対策を実施していただきますようお願いいたします。
この難局を共に戦い、みんなで乗り切りましょう。

新型コロナウイルス感染症に伴う市内公共施設(一部)の休館について(4月6日更新)

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長コメント

新型コロナウイルス感染症対策に伴う小・中学校、保育所・幼稚園・認定こども園の対応について

新型コロナウイルス感染症対策に伴うイベント等の中止・延期、市内公共施設(一部)の休館について

新型コロナウィルス感染症に関する事業者向け情報

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る