このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(4月13日)

更新日:2020年4月13日

本市における新型コロナウイルス感染症患者は、ニチコン草津の関係者が11日(土曜)に新たに2人発生し、4月12日時点で本市での累計は11人となりました。また、市内の高齢者福祉施設の従業員(市外)の方の感染も判明いたしました。
本日、第12回新型コロナウイルス感染症対策本部会議および幹部会議を開催し、4月19日まで臨時休園・休校としていた市立幼稚園、認定こども園(教育認定)、市立小・中学校について、5月6日まで延長することとしました。また、市立図書館(本館・南館)についても5月6日まで休館することとしました。
市民の皆様には、引き続き御負担をおかけしますが、感染拡大の防止のため、御理解、御協力をお願いいたします。
依然として、新たな感染症患者の発生が続いており、感染拡大の防止には、市民の皆様の御協力が必要です。市民の皆様には、不要不急の外出自粛など感染拡大の防止に御協力いただいておりますことに深く感謝申し上げます。
今が一番大事な瀬戸際です。心を一つにし、互いに助け合ってこの難局をともに乗り越えましょう。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る