このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(4月15日)

更新日:2020年4月15日

4月14日に市内において、新たに3人の新型コロナウイルス感染症患者が発生し、累計14人となりました。
滋賀県においても、過去最大の11人の感染者が発生し、県内の医療機関に入院されていた大津市内在住の患者1名が県内で初めて亡くなられました。亡くなられた方の御冥福を心からお祈り申し上げます。また、県内でも感染経路が特定できない患者の割合が増加しつつあり、深刻かつ重大な事態です。
こうした中で、本日、第13回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、乳幼児健診については4月20日から当面の間延期し、地域まちづくりセンターや隣保館・教育集会所については、4月16日から5月6日まで休館することとしました。
また、ロクハ公園内の室内プールについて、5月15日から6月26日まで休館することにしました。
感染拡大を防止するためには、市民の皆様お一人おひとりの御協力が必要です。
皆様の行動が、私たちの命と健康を守ることにつながることを再認識していただき、生活の維持のために必要な場合を除いた外出を自粛し、3密(密室、密集、密接)を徹底的に回避するなど、今一度、冷静に行動いただきますようお願いします。
今が一番大事な時期です。市といたしましても、感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。
市民の皆様、感染の拡大への不安、健康や生活など、御心配になられていることと思いますが、互いに助け合い、力を合わせてこの難局をともに乗り越えましょう。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う草津川跡地公園教養室の利用中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る