このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(4月20日)

更新日:2020年4月20日

本日、市内在住の感染者が新たに1名判明し、市内における感染者は20名となりました。また、県内では大津市役所において新たなクラスターが発生するなど、4月20日時点で感染者が72名となり、深刻な事態は続いています。
本市では、本日、第15回新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、感染拡大防止対策として、本市の業務体制と在宅勤務の対象拡大について協議し、4月22日から5月6日まで原則2班体制で日ごとの交代勤務により、職員の出勤者数の削減に取り組むこととしました。また、本市公共施設の利用についても、感染拡大を防止するため、すでに予約済みのものについては、強く利用の自粛の要請を行ってきましたが、応じない利用者が見られたことから、すべての施設について利用許可の取り消しを行うことにしました。
市民の皆様には、交代勤務の実施により、期間中は必要最低限の人員体制となるため、窓口や相談、各種証明書発行業務などの対応に時間を要することがあり、御不便や御負担をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆様の命と健康を守るため、御理解と御協力をお願いいたします。
私たちは今、重要な局面に立たされており、この時期の行動が私たちの今後のすべてに大きく影響していくものとなります。
私たち一人ひとりが、外出を厳に自粛し、人との接触を可能な限り避け、感染拡大防止対策を徹底すれば、事態は必ず終息します。
市民の皆様、今が頑張らなければいけない時です。力を合わせ、心を一つにこの難局をともに乗り越えましょう。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る