このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へお願いです

更新日:2020年4月28日

草津市での新型コロナウイルス感染者は、集団感染(クラスター)の発生もあり、4月28日現在で累計32人と危機的な状況です。
市民の皆様には、これまで外出の自粛や人との接触を避けること、また、感染症拡大防止対策の徹底をお願いしており、皆様の御協力で市内の人通りが目に見えて減少し、感染拡大の防止につながっていると感じております。
これからゴールデンウイークを迎えますが、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、市民の皆様に改めて外出の自粛をお願いします。
大型連休中は多くの方が休暇となり、例年ですと、帰省される方や旅行などへお出かけされる方が多いことと思いますが、感染拡大の防止のため、不要不急の外出を控え、可能な限り家に居てください。
このゴールデンウイークが新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための大きな節目となるよう、行動の自粛をお願いいたします。
私たち一人ひとりが考えて行動すれば、この事態は必ず終息します。
市民の皆様には、御不便や御負担をおかけしておりますが、大切な命を守るため、力を合わせてこの難局をともに乗り越えましょう。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る