このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和元年度「にっこにこ集会!」5

更新日:2020年2月20日

にっこにこ5

第三保育所では、日々の保育の中で、「ちがいをみとめあうなかまづくり」を大切にしています。
人を大切にする気持ちを育むには、保育所の中だけでなく、いろいろな大人のかかわりがとても大切なことだと思います。
そこで、地域の方などとのつながりの中で、あたたかい思いに触れ、素敵な出会いや、楽しい経験をすることによって、自然と心を育んでいけたらと、人権集会として「にっこにこ集会」を年に数回開いています。

梅とホトトギスのイラスト

おにまんづくり!!

・5回目は、地域の方に来ていただき、5歳児の子ども達に、「おにまん」づくりを教えていただきました。

まずはじめに、自己紹介タイム!!名前と好きなおやつを一人ずつ言いました。和やかな雰囲気の中、地域の方に教えてもらいながら、一緒におにまんをつくりました。

その後は、みんなで「フルーツバスケット」や「手遊び」などで遊び、一緒に給食を食べてすごしました!みんなでつくった「おにまん」もできあがり、おいしくいただきましたよ!
最後には、地域の方に感謝の気持ちを、子ども達が全員で伝えました。
楽しい時間をありがとうございました!!

さつま芋のイラスト

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 第三保育所
〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町202番地
電話番号:077-563-1279
ファクス:077-563-1279

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る