このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和元年度「にっこにこ便り!」9

更新日:2020年2月20日

にっこにこ便り9

第三保育所の子ども達の様子をご紹介します!!

防犯集会!

防犯訓練、集会をしました!
草津警察署の方に来ていただき、不審者に対する実施訓練をした後、集会で自分の身を守るための大切な約束事(いかのおすし)をみんなで確認しました。
知らない人についていかない!
知らない車にらない!
おごえを出す!
ぐに逃げる!
らせる!
また、草津警察署の方から、実際に不審者が近づいてきたときに、どうすればいいかを教えていただきました。「こわいなぁ」と感じたら、大きな声で「たすけてー!」と言うということを教えてもらい、実際に練習もしました。
自分の命を守るためにはどうすればいいか?くり返しの訓練や集会の中で身についていってほしいと願っています。

おはなし会!

「とんみーず」さんに来ていただき、2、3歳児を対象におはなし会をひらきました!
素話からはじまり、大型紙芝居でコックさんのおはなしや、パネルシアターできつねのおはなしなどがあり、みんなで「パプリカ」を大盛り上がりでおどったり、もりだくさんで楽しい時間をすごしました!!

おはなし会2!

おはなしUFOさんに来ていただき、今回は4、5歳児を対象におはなし会をひらきました!
人形劇で「みっつのねがい」のお話しや、「まる、さんかく、しかく工場」では、全部工場に入れたらどうなるかな?とドキドキの時間をすごし、「くまの合奏」では音楽会でみんなで「さんぽ」をうたい、楽しいひとときをすごしました。

生活発表会リハーサル!

この一年での成長を、保護者の方々に見ていただこうと、2月の「生活発表会」にむけて、2歳児から5歳児の子ども達は、毎日練習にはげんでいます。
1回目のリハーサルでの、かわいい子ども達の様子です!

毛糸のイラスト

また、第三保育所のホームページをのぞいてくださいね!!

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 第三保育所
〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町202番地
電話番号:077-563-1279
ファクス:077-563-1279

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る