このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

演奏会(3月)

更新日:2018年3月20日

エレクトーンの演奏を楽しみました♪

オリジナルカラーさんに来ていただき、2・3歳クラスと4・5歳クラスに分かれ、2部構成でエレクトーンの演奏会をしました。
(オリジナルカラーさんは、大津市や草津市などでピアノやエレクトーンの指導をされているJEUGIA所属のエレクトーン指導者協会会員14名で結成され、出張コンサートや、自主コンサート活動をされています)

『となりのトトロ』のメドレーでは、メロディだけでなく動物の鳴き声が聞こえてきたり、打楽器の音が聞こえてきたりと、ピアノだけでは聞くことが出来ない演奏を楽しむことができました。
また『大きなかぶ』のペープサートや、『手をたたきましょう』『てのひらを太陽に』の曲では、手や体を動かして子どもたちも一緒に参加しました。

ドレミのうたに合わせて”ブームワッカー”という楽器を、職員も一緒に演奏させてもらいました。どんどん速くなるスピードに慌てる先生たちを笑顔で見守ってくれている子どもたちでした。

普段、あまり触れることのないエレクトーンの演奏を聞かせていただき、とてもいい時間となりました♪
オリジナルカラーさん、楽しい時間をありがとうございました!!

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 第三保育所
〒525-0065 滋賀県草津市橋岡町202番地
電話番号:077-563-1279
ファクス:077-563-1279

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る