このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

保育の窓3月

更新日:2015年3月19日

3月19日 きりん組商店開店!

3月19日(木曜)5歳児きりん組が、おわかれ会のお返しの気持ちをこめて、お店やさんに招待してくれました。
「たべものや」「アクセサリーや」「レストラン」「あそびコーナー」に店員がわかれて、いままでこつこつと作ってきた物を渡したり、魚釣りやボーリングで楽しませてくれました。


子ども達がお店やさんごっこで遊んでいる様子

3月18日 おわかれ会をしました

3月18日(水曜)
おおきくなるってどんなこと・・成長を感じながら、4月になったらお別れする友だちや小学校へ行くきりん組さんとのおわかれ会をしました。
「歩けるようになったよ」「一つ歳が増えたよ」「一人で着替えられるようになったよ」「お母さんとバイバイするとき泣かないよ」など、自分の成長を感じてもらえたらいいなと思います。
それぞれが作ったプレゼントを渡したり、「みんなともだち」の絵本・歌に合わせて思い出のスライドショーを見ました。


子どたちがプレズントを渡している様子


子ども達がスライドショーを見ている様子

3月2日 ジュニアポリス

3月2日(月曜)5歳児が常盤市民センター横にて、ジュニアポリスに扮し、交通安全の啓発をしました。道行くドライバーさんに、信号の色”赤・青・黄”にちなんだ、三色団子を配りました。「安全運転でお願いします」の言葉に、ドライバーさんもにっこり微笑んでくださいました。


子どもが交通安全を啓発している様子

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 第四保育所
〒525-0002 滋賀県草津市芦浦町310番地1
電話番号:077-568-0305
ファクス:077-568-0305

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る