このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 施設案内
  4. 子ども
  5. 認定こども園一覧
  6. 草津中央おひさまこども園
  7. 緊急事態宣言延長に伴う保育・行事の変更について

本文ここから

緊急事態宣言延長に伴う保育・行事の変更について

更新日:2021年9月10日

緊急事態宣言延長における保育について

日頃は、本園の就学前教育・保育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
このたび、9月30日まで緊急事態宣言が延長されたことに伴い、現在行っている「新型コロナウィルス感染症対策」を引き続き行うこととなります。現在行っている対策は下記の通りです。

(1)教育認定(1号認定)児について

9月30日まで家庭保育協力にご協力ください。必要に応じて午前保育は提供しますが、給食はありません。保育が必要な方はお申し出ください。
預かり保育利用児(預かり保育料無償化の対象児)については、保育を実施しますが、可能な範囲で家庭保育にご協力ください。(給食の提供はあります)

(2)保育認定(2号3号認定)児について

通常通り保育を実施しますが、可能な範囲で家庭保育にご協力ください。
長期間にわたり、保護者の皆様にはご苦労・ご協力いただき誠にありがとうございます。子どもたちが全員登園し、安心・安全に過ごせる日が早く訪れることを職員一同、心待ちにしています。そのために今、そして今後、私たちができることを職員一丸となって行いたいと思います。保護者の皆様におかれましても、下記の点を含め、引き続きご理解・ご協力をお願いいたします。

  • 毎日の健康観察と健康チェックシートのご記入
  • 園内に立ち入る際の手指消毒とマスクの着用
  • 体調がすぐれない時は登園を自粛し、安静に努めてください
  • 37,5度以上の発熱時や体調がすぐれない時はご連絡させていただきますので、速やかにお迎えにきてください。また、平熱になり体調が回復してから24時間が経過するまでは登園をお控えください。

今後の園行事について

緊急事態宣言・家庭保育協力期間の延長に伴い、今後の園行事の日程を変更します。

(1)運動遊び参観(対象児:3~5歳児)

10月9日(土曜)⇒10月30日(土曜)に変更 (リハーサル 10月25日)

  • これに伴い、土曜保育については9日は実施し、30日は参観行事実施のため土曜保育はありません。(全学年)
  • 教育認定(1号認定)の振替休園も10月11日(月曜)が11月1日(月曜)に変更となります。なお、振替休園日は預かり保育はありませんのでご注意ください。

(2)おひさま作品展(対象:全園児)

11月4日(木曜)~6日(土曜)⇒12月2日(木曜)~4日(土曜)

(3)バス遠足(対象:3~5歳児)

3歳児:予定通り(10月13日)
4歳児:12月9日(木曜)に変更
5歳児:12月14日(火曜)に変更

なお、現時点での変更となります。今後の状況によっては再度予定が変更する可能性があります。ご了承ください。変更時はホームページ、メール配信、おたより、掲示等でお知らせしますので、ご確認ください。

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 草津中央おひさまこども園
〒525-0034 草津市草津三丁目13番10号
電話番号:077-562-7180
ファクス:077-562-7180

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る