このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

12月のアルバム

更新日:2022年1月4日

楽しかったリズム参観・親子ふれあい遊び!

8日3歳児、9日4歳児、10日5歳児がそれぞれクラスごとにリズム参観と親子のふれあい遊びの2部制で参観を行いました。

3歳児

手遊びや歌、手作り楽器の発表をしました。
初めてのステージでドキドキしている様子もありましたが、元気いっぱいのすてきな歌声が遊戯室に響き渡りました。
リズム参観の後はおうちの人と親子ふれあい遊びをしました。いっぱい遊んでにこにこ笑顔の子どもたちでした。

いちご組

ばなな組

4歳児

身振り手振りをつけて歌を歌ったり、タンバリンや鈴、カスタネット、トライアングルの4つの楽器で合奏したりしました。
昨年の経験もあるので、「おうちの人が見に来てくれるから頑張ろう!」と意気込んでいました。
リズム参観の後の親子ふれあい遊びでは、おうちの人と”なべなべそこぬけ”やボール運びリレー、親子ダンスをして楽しみました。

ゆめ組

ほし組

5歳児

太鼓やシンバルなどのたくさんの楽器を使ってクラスのみんなで合奏をしました。
歌では、にじ組は手話をつけて、つき組では英語での手遊びを披露しました。
コツコツと練習を重ねて取り組んできた成果を発表してくれました!

リズム参観後は園庭で親子対抗のリレーをしました。
おうちの人に負けてられないと一生懸命走りました!

にじ組

つき組

12月22日(水曜) お楽しみ会楽しかったよ!

先生からの出し物のハンドベルや手品、バルーンアートを見て楽しみました。

制作していたプレゼント袋が朝突然なくなっていたことに気付き、
「今日はサンタさん来てくれるかも!」と楽しみにしていた子どもたち。
そこへ・・・鈴の音とともにサンタさんの登場!
プレゼントを一人ひとり手渡しでもらい大喜びの子どもたちでした。

給食もクリスマスのメニューとなっていて、みんなでおいしく楽しくいただきました!

4
お楽しみの給食おいしかったよ!

げんきでね集会をしました!

2学期げんきでね集会(終業式)では、冬休み期間の約束をみんなで確認しました。
次にみんながそろうのは1月7日。
みんな元気に過ごしてね!

お問い合わせ

子ども未来部 志津こども園
〒525-0041 草津市青地町845
電話番号:077-562-0147
ファクス:077-562-0147

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る