このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

3月2日お別れ遠足に行ったよ!

更新日:2022年3月14日

りんどうぐみ探検隊、出動!!

今日は、楽しみにしていた遠足の日でしたが、昨日からの雨で地面や遊具が濡れていて、遠足は断念・・・・。けれど、天気は晴れ!保育者が「みんなで探検に出かけない?」と聞くと、「行きたー---い!」と大賛成の子どもたち。りんどう探検隊となって、こども園周辺の散策を楽しみました。帰ってからは、園庭に行き、お弁当とお菓子を園庭で食べ、大満足な時間を過ごすことができました♪♪

こすもす組三ツ池公園に出発!

三ツ池公園に行く途中に、きれいなピンクや白の梅の花を見つけ、「いっぱい咲いてるね。」「きれいだね!」と春の訪れを感じる散歩となりました。三ツ池公園に到着すると、大きな滑り台を友だちと連結して滑って楽しむ姿やターザンロープを何度も楽しむなど、広い公園で思いっきり身体を動かして楽しみ、大満足な散歩となりました。最後は、公園に落ちているゴミを拾ってくれて「来た時よりも、公園がピカピカになった!」とスッキリとした気持ちで公園をあとにしました。

ひまわり組矢橋帰帆島にLETS GO!

遠足をずっと楽しみにしていたひまわり組さん。帰帆島の大きな原っぱにつくとみんなで電子レンジ鬼ごっこをしたり、たくさん走ったりして身体を動かしました。遊具のある場所では、滑り台、ターザンロープ、雲梯、トランポリン等でたくさん遊ぶことができました。たくさん身体を動かして、おなかがペコペコになったところで、みんなでお弁当タイム!「楽しみの時間がきたー!」と大好きなものがたくさん詰まったお弁当を味わうことができ、最後の遠足で素敵な思い出を作ることができました。

お問い合わせ

子ども未来部 矢橋ふたばこども園
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町888番地1
電話番号:077-563-1266
ファクス:077-563-1266

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る