このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 施設案内
  4. 子ども
  5. 認定こども園一覧
  6. 矢橋ふたばこども園
  7. 矢橋ふたばこども園のアルバム
  8. 令和2年度 矢橋ふたばこども園のアルバム 作品展だより

本文ここから

令和2年度 矢橋ふたばこども園のアルバム 作品展だより

更新日:2020年12月2日

「みてみて みんなのあそびのあしあとてん」

今年度の作品展は、「みてみて みんなのあそびのあしあとてん」というテーマで、保育の中での遊びから生まれた作品を展示しました。
子どもたちが楽しみながら作り上げた作品は、一人ひとりの個性が出ていて、どれも素敵でした。
それでは、各クラスの子どもたちの作品を紹介させていただきます。

おばけさん、ねこさん、だるまさん・・・絵本の世界、楽しんでいます。

絵本が大好きな子どもたち。特にお気に入りの絵本は何度も見て、絵本の世界を楽しんでいます。
0歳児さんは「やさいさん」、1歳児さんは、「だるまさん」、2歳児さんは「たまごのあかちゃん」、3歳児さんは「おばけ」、4歳児さんは「11ぴきのねこ」がお気に入りです。
子どもたちが絵本の世界を楽しみながら、作り上げた作品をお家の方にも見ていただきました。

忍者の世界にようこそ!

5歳児さんは、春から続けていた忍者の修行で、運動会の竹登りにも挑戦するなど、「少し難しくても、頑張ったらできた」という経験を積み重ねてきました。
作品展では、忍者のお家を自然物や段ボールを使って作りました。また、今年度の描画活動の中での力作を1枚展示しました。
さすが、5歳児さん!と思う作品が揃い、お家の方も一人ひとりの成長を感じてくださっていました。

素敵なメッセージに心が温まりました。

ふたばがいっぱいになるように、とお家の方に感想を書いていただきました。
「作っている時の写真も飾ってあったので、作品作りの様子がわかってよかったです。」
「見ていて笑顔になるような素敵な作品がいっぱいあったよ。」
「みんなとってもステキ。いろんなことをして、感じて、成長しているんだね。見ているだけでわくわくします♪」
など、温かいメッセージをいただきました。
これからも、「楽しい」「もっとしたい」をいっぱい感じられるように、私たち保育者もワクワクする保育を展開できるようにしていきたいと思います。

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 矢橋ふたばこども園
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町888番地1
電話番号:077-563-1266
ファクス:077-563-1266

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る