このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 施設案内
  4. 子ども
  5. 認定こども園一覧
  6. 山田こども園
  7. 未就園児活動
  8. 未就園児活動「はな・はなクラブ」の募集について

本文ここから

未就園児活動「はな・はなクラブ」の募集について

更新日:2024年4月16日

令和6年度 未就園児活動「はな・はなクラブ」の参加者を募集しています!

令和6年度 未就園児活動「はな・はなクラブ」のご案内

本園では、未就園児の2歳児とその保護者を対象とした子育て支援事業「はな・はなクラブ」を実施しています。
この事業は、こども園での遊びを通して楽しいひと時を過ごす中で、豊かな人間性の芽生えを培うことを目的とします。また、子育てに関する相談や遊びの提供を行うことを通して幼児および保護者同士の交流を図り、こども園が地域に開かれた子育て支援の拠点という役割を担っていくものです。

参加対象者

市内在宅の2歳児(令和3年4月2日から令和4年4月1日生まれ)とその保護者。
定員は先着15組です。年間を通じて参加できる方でお願いします。(登録制)
注記:保護者の責任の下で参加していただくことになりますので、ご留意ください。

開催日時

年間を通して8回、いずれも午前10時30分から午前11時30分まで。
注記:年間計画は添付ファイルにある「実施要項・年間予定」を御確認ください。なお、活動内容は多少変更になる場合があります。

開催場所

草津市立山田こども園(遊戯室または絵本室)
注記:本園の駐車場は、山田まちづくりセンターに隣接している草津市立武道館の大駐車場をお借りしています。安全に十分留意し、譲り合ってご利用ください。

募集期間

令和6年4月23日(火曜)から令和6年5月2日(木曜)

平日の9時から16時の間に直接、山田こども園まで申し込みに来てください。(土曜・日曜・祝日を除く。)

先着順のため定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。

年間を通しての登録制とさせていただきます。

詳細については、下記の募集要項をご覧ください。


その他

園内の万一の怪我に備えて保険に加入していただきます。
保険料等は8回分まとめて、申し込みに来てくださった時に集金させていただきます。

実施要項・年間予定

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子ども未来部 山田こども園
〒525-0063 草津市南山田町672-2
電話番号:077-562-1340
ファクス:077-562-1340

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る