このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 文化・スポーツ
  3. 文化・芸術
  4. こども芸術鑑賞応援制度 寄付金募集の御案内

本文ここから

こども芸術鑑賞応援制度 寄付金募集の御案内

更新日:2021年7月7日

草津市立文化ホール(草津市立草津クレアホールおよび草津市立草津アミカホール)は、草津市における文化・芸術の発信拠点として、市民の皆様に芸術を鑑賞する機会と創造活動を支援する場を提供してまいりました。
特に、未来を担う次世代の育成を目的とした事業は重点的に実施しており、こども達が幼いころから優れた芸術に触れることは、こども達の豊かな心を育むとともに、新たな時代の文化の担い手を育てることにつながるとの思いから、小学校の招待事業や出張鑑賞会の他、0歳児から鑑賞できるコンサート等の開催に取り組んでいます。
この度、より多くのこども達に劇場での感動体験を届けるため、普段、劇場に足を運ぶ機会が少ないこどもやその御家族を御招待する「こども芸術鑑賞応援制度」を創設いたしました。
皆様の温かい御支援をお待ちしております。

概要

頂戴した寄付金は、ひとり親家庭の御家族を公演に御招待する原資に使用させていただきます。ひとり親家庭の皆様には、秋ごろに募集させていただき、寄付金の範囲内で御希望の公演に御招待させていただきます。
※余剰金が発生した場合は、次年度に繰り越します。

募集期間

令和3年6月1日(火曜)から8月31日(火曜)まで

寄付金額

1万円から

使用用途

ひとり親家庭を対象としたコンサート等の招待

募集対象

企業または団体

ポイント

声をお届けします

御家族がコンサート等を鑑賞された感想を送付させていただきます。

企業名をPRします

協賛企業として企業名をチラシ等に掲載させていただきます。

損金に算入できます

特定公益法人に対する寄付は、損金に算入することができます。

申込について

草津市立草津クレアホールにて受け付けております。
申込書に必要事項を記入の上お申し込みください。

問い合せ先

制度に関すること

草津市教育委員会事務局生涯学習課
〒525-8588 草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2428
メールアドレス:shogaku@city.kusatsu.lg.jp

寄付や申込に関すること

草津クレアホール アートセンター
〒525-0059 草津市野路六丁目15番11号
電話番号:077-561-6100
メールアドレス:932art-c@creahall.net

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課 文化振興係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2428
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る