このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. 草津のここがいい!
  5. 平成30年度
  6. 元乃木坂46永島聖羅さん出演!滋賀県草津市のビワイチ観光PR動画

本文ここから

元乃木坂46永島聖羅さん出演!滋賀県草津市のビワイチ観光PR動画

更新日:2019年1月4日

あけましておめでとうございます!
平成最後の年越しとお正月を皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
新しくスタートしたばかりの2019年。草津市でも、昨年から今年にかけて、いろいろと新しい取り組みがスタートしています。
今ご覧いただいている草津市のホームページもその一つ。昨年11月30日にリニューアルされ、より使いやすくなるよう工夫しています。
このコーナー名も「広報課コラム」から「草津のここがいい!」と変更し、新たにスタートします。
新年1回目の今回のコラムでは、草津市PR動画の情報をお届けします。

草津市初のPR動画

皆さんは「ご当地ムービー」という言葉を聞いたことはありますか?
近年盛り上がっている地方自治体によるPR動画のことで、従来では見られなかったユニークな動画が次々と生まれ、注目を集めています。
草津でも「草津市観光物産協会」がPR動画を制作しました!
昨年の11月8日・9日の2日にわたって撮影が行われたこの動画。
12月からショートバージョン、ロングバージョン、フルバージョンと、段階的にYouTubeで公開が始まっています。

キャストもスタッフも豪華なメンバーが集結

主演は、アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、タレントの永島聖羅(ながしませいら)さん。
永島さんは、動画撮影に伴い市長表敬訪問もされました。


永島聖羅さんの市長表敬訪問

動画には市長をはじめ、草津市マスコットキャラクター「たび丸」や市役所職員、市民の皆さん等がエキストラとして出演。
制作は、全国公開の映画も担当しているスタッフが務めるとあって、期待十分です。

気になるストーリーは?

気になるストーリーですが、写真家に扮した永島さんが草津を訪れると、市内全域が魔法にかけられているという不思議な設定からスタート。
ミュージカル調で物語が展開していきます。
ダンスやBGMも見どころの一つで、この動画のために作詞作曲されたオリジナルBGMにのせて繰り広げられる、かわいい振り付けにも注目です。

もちろん動画には、草津川跡地公園ai彩ひろばや史跡草津宿本陣など、草津の名所も続々登場。
草津の魅力全開で目が離せません!


監督に演技指導を受ける永島さん

草津市PR動画は、昨年12月25日に、主演の永島さんからのクリスマスプレゼントとして、1分間のショートバージョンが発表されました。
そしてまもなくロングバージョン、2月にはフルバージョンが公開予定です。
それぞれ公開時にはFacebook等でもお知らせしますので、ぜひ動画をチェックしてください。
果たして草津市の魔法は解けるのか!
まずは、現在公開中のショートバージョンをご覧ください。

今年もよろしくお願いします

「草津のここがいい!」では今年も楽しい情報、役立つ情報をお届けできるようがんばります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

このページを見ている人は
こんなページも見ています

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る