このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津を応援
  4. KUSATSU BOOSTERS
  5. 佐合井 マリ子(シンガーソングライター)

本文ここから

佐合井 マリ子(シンガーソングライター)

更新日:2017年8月24日

佐合井 マリ子

名前

佐合井 マリ子(さごい まりこ|シンガーソングライター)

プロフィール

 本当に大事なこと、大切なもの。 ついつい忘れてしまいがちだけれども、 決して失くしてはいけないもの、失くせないもの。 それらの存在に気づいた時、少し優しくなれる。 そんな繊細な心の動きを、 伸びのある歌声でストレートに表現する、 シンガーソングライター。
 滋賀県出身、在住。2005年よりシンガーソングライターとして活動を開始。
数々のテーマソング・イメージソング等を担当。DJやパーソナリティとしてもTVやラジオでレギュラー出演中。また河口恭吾さん、スガシカオさん、高野寛さん等のミュージシャンをはじめ、花作家かわしまよう子さんや落語家の桂かいしさん等、多岐に渡るアーティストとも共演。シンガーソングライターの河口恭吾さんが立ち上げられた「地球兄弟プロジェクト」に地球兄弟アーティストとして参加中。
 滋賀が誇るご当地グルメ「サラダパン」を製造する「つるやパン」さんの「つるやパン大使」も務める。
 2015年6月に活動10周年を迎え、7作目となるアルバム「ARIGATO DAYS」を発表。ますます意欲的に全国で活動中。

応援メッセージ

 私は、守山に住んでいるのですが、保育園を卒業するまでは草津市ですごしていました。
とても幼かったので、当時の町のことはあまり覚えていませんが、ご近所のおばちゃんやおっちゃん、お姉さんがとっても優しかったのはしっかり覚えています。
 人がとても大らかで、その感じが草津のゆったりした空気を作っているんだ、と思います。
 私は、そんな草津が大好きです。
 現在は週に1回、草津の地に降り立っています。
 駅を出て、エルティ草津に行くまでにある「うばがもちや」の店先に貼られる新商品の案内が、いつも斬新で見入ってしまいます。「梅干し入り大福」「マスカット大福」「サイダー水まんじゅう」すごいです。
 他にも、たくさんのオモシロイことや、ステキなこと、嬉しいことやわくわくする草津を、いろんなトコロに浸透させていきたい♪と思います!!
 くさつブースターズとしては新米の私ですが、これからどうぞ宜しくお願いします。

ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人は
こんなページも見ています

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る