このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津を応援
  4. KUSATSU BOOSTERS
  5. KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)から新年のメッセージ

本文ここから

KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)から新年のメッセージ

更新日:2019年6月24日

我孫子 智美(陸上・棒高跳び選手)

我孫子 智美

近況

2018シーズンは、残念ながらケガで試合に出場できませんでしたが、その分自分を見つめなおす時間を持つことができたと思っています。今は2019シーズンに向けて体づくりと技術面の向上に取り組んでいます。

新年の意気込み

競技者として活動できる今を大切に、やるからには自己ベスト更新を目標に頑張りたいと思います。

メッセージ

いつも応援いただきありがとうございます!草津をスポーツの力でも盛り上げられるように頑張ります!

石川 駿(プロ野球選手)

石川 駿

近況

今シーズンはチーム、個人として悔しい一年になりました。

新年の意気込み

来年の目標は、一軍定着、そしてチームの勝利に貢献することです。

メッセージ

草津市の皆さんにテレビの前で応援していただけるように頑張ります。

GINLALA(音楽ユニット)

GINLALA

近況

新年明けましておめでとうございます。
昨年は草津を飛び出し、市外、県外の公的なイベントにもご指名をいただき、草津ブランドのオリジナル曲を通じて草津の素晴らしさをPR致しました。おしゃべり中心から歌声に評価を頂き、大変嬉しく思っています。草津のGINLALAを広く周知していただき、歌とお喋りと笑顔を交わして心を通じさせていただいています。

新年の意気込み

平成から新年号に変わっても、GINLALAとして様々なシーンで活動をさせていただくなか、ご当地songをはじめ、高速道路の啓発songと共に、「草津発信」として広く草津をPRしていきたいです。

メッセージ

今年もこつこつ地道に活動を続け、たくさんの方々とお出会いしたいと思っています。

高阪 剛(プロ格闘家)

高阪 剛

近況

今年は自身の試合は行いませんでしたが、ラグビー・トップリーグのチームに対するコーチングや、総合格闘技RIZIN(フジテレビ系列)やUFC(WOWOW))での実況解説など、いろんな分野で多忙な毎日を送る一年となりました。

新年の意気込み

2019年は、2018年に力を入れて行ったコーチングと、格闘技のテレビ中継の実況の双方のスキル向上を目指すとともに、自身の試合の機会があれば、そちらもしっかり力を注ぐ様にしたいと思っております。

メッセージ

夏に所用で実家に帰る機会があり、市内を散策がてらランニングをした際、旧草津川に建設された公園内を通りました。その整備が行き届いた姿を見て、市民全ての皆さんが草津に対する想いをしっかりと持ち続けておられているなと感じました。
自分は草津を離れて生活をしていますが、帰省しても思い出深い昔のままの匂いを感じることができるのは、そんな市民の皆さんの、草津市を愛する想いのおかげだと思っております。

佐合井 マリ子(シンガーソングライター)

佐合井マリ子

近況

昨年は、ありがたいことに1月1日からライブをさせていただくという機会に恵まれ、音楽あふれる日々を過ごしています。

その中で、新しくイベントを立ち上げることも出来、音楽についての新たな発見も出来た1年でした!この経験を活かして、今後もみなさんにより素敵な音楽を届けていきたいと思います!

新年の意気込み

毎週火曜日のお昼1時~、えふえむ草津で「佐合井マリ子のCaddySpoon」という番組をさせていただいています。なんと、新年一発目の放送が1月1日なのです!去年に引き続き、新年1日(いっぴ)から出動できる喜びをかみしめて、心が少しでも優しくなるような歌を、2019年も追求し続けていきたいと思っています。

メッセージ

楽しい時も、悲しい時も、音楽はどんな時でもいつも寄り添ってくれる存在です。

みなさんの日々、忙しい時もたくさんあると思いますが、たまにはゆっくりと音楽を聴いて、じぶんの心を癒していただきたいと思います!

私は2019年も、いろんなところでライブします!滋賀・草津でも音楽をたくさん届けられるよう頑張りますので、ぜひライブに足をお運びいただけると嬉しいです。

詩音(歌のユニット)

詩音

今年で結成10年目を迎えます。皆様への感謝の想いを歌を通してお伝えしていきます。本年も笑顔の花がたくさん咲きますように
詩音
 宇野ひと美
 朋原エミ

秀蓮(書師)

秀蓮

近況

  • 滋賀銀行/季刊誌題字「かけはし」
  • 株式会社平和堂/理念額「奉仕感謝創造」
  • 題字「びわ湖音楽祭」「琵琶湖周航の歌」
  • 上海日本総領事館、上海徐淮区/作品蔵「桜」
  • Hawai/題字「ワイキキ横丁」
  • 京都東福寺/題字「一華院」
  • 季刊誌「湖国と文化」書と文、連載中

新年の意気込み

―亥歳の初めに―
「人生を変える書を創りたい」
言葉は心を整え、行動を生み、人生を変えると言葉は心を整え、行動を生み、人生を変えると感ずることがあります。書はその文字を使って表現する芸術です。今は、生き方を求めている時代。その人に寄り添った書を創ることが今を生きる書師としての私の志です。

メッセージ

草津から望む琵琶湖のほとりを歩く時、書師としての初心を想い起こします。この亥歳も皆さまにとって佳き歳となりますように。

高橋 繁浩(大学教員 水泳部顧問)

高橋 繁浩

草津市ならびに市民の皆さんにとって、素晴らしい一年になりますように。

ファミリーレストラン(お笑い芸人)

ファミリーレストラン

近況

毎月滋賀県で単独ライブを開催し、お陰様でまもなく80回を迎えようとしています。その他にもテレビやラジオそして県内各地のイベントにも参加させてもらってます。

新年の意気込み

今年も草津市が元気で明るい街になれるように頑張ります!

メッセージ

みんなで草津ブランドを盛り上げていきましょう!
是非ライブにも足をお運び下さい!
いらっしゃっせ~!!!

フルーレット(アイドルユニット)

フルーレット

近況

2018年も草津市の皆さんと共に数々のイベントに出演させていただきました。「滋賀から全国へ」を合言葉に、今年は関西をはじめ、東京や名古屋などで活動させていただくことも多く、草津市と共にこの輪を更に広げていけるように今後も頑張ります。

新年の意気込み

「滋賀から全国へ」羽ばたいていけるよう、全国で活躍の場をもっと広げていき、グループの夢・目標でもあるメジャーデビューを目指して頑張りますので、2019年もフルーレットの応援をよろしくお願いします!

メッセージ

KUSATSU BOOSTERSの一員として、そして滋賀県草津市のアイドルとして草津市を盛り上げ、全国へ草津市を発信していけるように頑張ります。また、草津市をはじめ、たくさんの方々に笑顔と元気を届けていけるように頑張ります!フルーレットの応援をよろしくお願いします。

堀井 和美(サイクルフィギュア元プレイヤー・コーチ)

堀井和美

近況

昨年度に引き続き、滋賀サイクルフィギュアクラブ ブルーレイクエンジェルの選手とともに様々なイベント(くさつサイクルフェスタ、滋賀レイクス ハーフタイムショー、交通安全自転車大会等)に出演させて頂き、選手は大会(日本代表選手のワールドカップアジアラウンド、全日本、チャンピオンズカップ)に出場し、活躍してくれました。

新年の意気込み

微力ではありますが、競技を通して選手の成長と普及、草津の発展につなげていきたいです。
今年は全国的にもっと草津をPRしていくために、県外でのイベントに出演していければと考えています。

メッセージ

まだまだサイクルフィギュアを生で見たことがない方も多いのではないでしょうか。全国でも複数人数活動しているのは草津のブルーレイクエンジェルだけです!ぜひ間近で自転車でこんなことができるのだ!と感じて頂けるといいなと思いますので、イベントなどござましたら、お声かけしていただけると嬉しいです。

牧田 もりかつ(アナウンサー)

牧田 もりかつ

近況

地元テレビ局びわ湖放送の情報番組出演やスポーツ中継などでの実況。毎日新聞、レイクスマガジンでのコラム連載などでのメディア活動。びわこ学院大学非常勤講師、京都ノートルダム女子大学にてキャリアアドバイザーとしても活動中。そのほか、学校や企業、各種団体で講演活動中。

新年の意気込み

50歳になりました。自分の節目の年である、この2019年を待ちに待っていました。素晴らしい50代になるよう良いスタートを切りたいと思います。各メディア、講演活動でも草津市の魅力を発信してまいります。

メッセージ

住めば住むほど、草津市は良い所だと感じています。
最近は草津川跡地公園を散歩するのが日課です。この草津市の魅力を、より多くの方に発信して参ります。

松田 宣浩(プロ野球選手)

近況

レギュラーシーズンの結果は惜しくも2位という結果でしたが、クライマックスシリーズと日本シリーズを制して2年連続の日本一を達成。個人としてもベストナインとゴールデングラブ賞を獲得することができました。

新年の意気込み

今年もホットコーナーと呼ばれるサードのポジションを守り、ファンの皆さんへ元気を届けられるプレーを続けていきたいです!そのために、自主トレからしっかり練習をして、キャンプではチームで一番の元気を出していきたいです!

メッセージ

今年も故郷・草津の皆さんに喜んでもらえるよう、活躍し続けていきたいと思います。球場に来られる機会があれば、ぜひ大きな声援をお願いします!熱男!

松村豊司(日本女子プロ野球リーグ統括ヘッドコーチ)

松村 豊司

近況

女子プロ野球に携わる仕事をして10年が経ち9年目のシーズンを無事終えることができました。

新年の意気込み

節目の10年目シーズン(女子プロ野球)

メッセージ

草津市が好きなので少しでも恩返しできるようにがんばります。

安原 綾菜(フィギュアスケート)

安原 綾菜

近況

今シーズンは近畿選手権で自己ベストを更新し、5位という成績を収めることができました。観て下さっている方々にいい演技を届ける、ということを第一の目標にし日々練習に励んでいます。

新年の意気込み

あけましておめでとうございます。今年の目標は国体で入賞をし今までたくさんお世話になった滋賀県に恩返しをする事です。去年の悔しさを胸に全力で頑張りたいと思います。

メッセージ

いつも暖かいサポートと、応援ありがとうございます。皆様のおかげで日々頑張ることができています。今年の2月で競技生活を引退することになりますが、最後まで応援していただけると嬉しいです。今年もよろしくお願い致します。

横江 豊(プロバスケットボール選手)

横江 豊

近況

皆さんこんにちは。今シーズンはバンビシャス奈良でプレーしています。
B2リーグ所属になり滋賀県で試合をする事はないのですが、B2上位を狙って戦っている状況です。
これから後半戦巻き返しをしていきたいと思いますので是非応援宜しくお願いします!

新年の意気込み

一戦一戦勝ちにこだわり結果を出して行きたいと思いますので応援していただけたら嬉しいです!

メッセージ

今は滋賀県を離れていますが滋賀県人として、またKUSATSU BOOSTERSとしての自覚を持ってバスケットボールプレイヤーとして精進して参ります。
今後とも宜しくお願いします。

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る