このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津を応援
  4. KUSATSU BOOSTERS
  5. KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)から新年のメッセージ

本文ここから

KUSATSU BOOSTERS(くさつブースターズ)から新年のメッセージ

更新日:2021年1月13日

我孫子 智美(陸上・棒高跳び選手)

我孫子 智美

昨年を振り返って

想像とは違う1年になりましたが、その分日常に感謝できました。

新年メッセージ

今年も健康に楽しく明るく元気に頑張りましょう!
スポーツを通して恩返しできるよう頑張ります

動画メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。KUSATSU BOOSTERS新年メッセージ(我孫子智美)

GINLALA(音楽ユニット)

GINLALA

昨年を振り返って

2020年は活動自粛中に思いもよらない数々の動画・音声出演の依頼を頂き、直にお出会いしての活動は出来ずともたくさんの活動の機会を頂きました。多くの市民の皆様に応援をいただいておりますこと、感謝いたします。また、オリジナル曲も数曲書き溜めました。2021年も感謝の気持ちを忘れずに邁進していきたいと思っています。

新年メッセージ

子育て支援、草津野菜のGINLALAから、滋賀県警や高速隊の皆様と交通安全啓発のGINLALA、そして、地球環境問題への活動のGINLALA。と、ニーズに応じて自作のPRソングをもとに活動範囲を広げてきましたが、今年は地域共生をめざし障害者の皆様にも私達との楽しい時間を広げて行きたいと思っています。草津から発信し、全国シェアへと期待は大きいです。
GINLALAを育てていただきました草津市。草津市と言えばGINLALAと言ってもらえるように、草津市
の笑顔溢れるステージをデザインしていきます。GINLALAのイベントにご期待下さい!

動画メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。KUSATSU BOOSTERS新年メッセージ(GINLALA)(外部リンク)

高阪 剛(プロ格闘家)

高阪 剛

昨年を振り返って

大変な年でしたが、こんな時こそ自分自身としっかり向き合うべきと思い、あらゆる部分をもう一度丁寧に考えながら行動した一年となりました。

新年メッセージ

人生、耐え忍ばなければいけない時もあります。この先の未来を信じて、市民の皆さん、頑張りましょう!

秀蓮(書師)

秀蓮

新年メッセージ

世界がこの大変な状況の中、今いる場所で
書師としてできることで希望の灯をともして
いけるよう頑張ります。
はなれていても、一緒に頑張りましょう。

近況

  • 日本電気硝子株式会社創立70周年記念額「挑」
  • 滋賀銀行「かけはし」/題字
  • 京都東福寺「一華院」/題字
  • 上海日本総領事館蔵「桜」など

高橋 繁浩(日本水泳連盟理事)

高橋 繁浩

昨年を振り返って・新年メッセージ

昨年は、新型コロナウイルスの影響で水泳の試合が開催されなかったり、選手たちも練習のできない環境のなかで大変苦しんでいました。

今年は、やはりオリンピックをぜひ開催していただきたいと思っておりますが、私も関係者や選手たちも前向きに日々、コツコツと努力を続けてまいります。必ず、今年、夏、いいことがあると思いますので是非、みなさんも前向きに取り組んでいただければと思います。みなさん頑張っていきましょう。

動画メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。KUSATSU BOOSTERS新年メッセージ(高橋繁浩)(外部リンク)

ファミリーレストラン(お笑い芸人)

ファミリーレストラン

しもばやしさん

昨年を振り返って

昨年は皆様が大変な年となりましたが個人的には第1子誕生や新しい仕事が増えたりと変化の年でした。

新年メッセージ

新年あけましておめでとうございます。未だ皆様にお会いできるイベント等が思い切りできる状況ではありませんが早く皆様に笑顔が届けられるように我々も頑張りますので一緒にこの時を乗り越えていきましょう!

ハラダさん

昨年を振り返って

個人的には子宝に恵まれて新居の建設も始まり希望に満ちた一年になるはずだったのですが、
コロナの影響で仕事が激減し耐え忍ばなければならない一年になりました。

新年メッセージ

皆さんも昨年は大変な一年を過ごされたと思いますが、
草津ブースターズの僕たちが皆さんの光になれるように草津を始め滋賀県全体を絶対に盛り上げていきますので、これからも注目、応援してください。

堀井 和美(サイクルフィギュア元プレイヤー・コーチ)

堀井和美

昨年を振り返って

昨年はサイクルフィギュアの活動に関しては、新型コロナの影響で2月末から練習ができなくなりましたが、皆様のご尽力により7月からようやく再開する事ができました。ただ、練習内容も今までのようにはいかなくなり、選手ははがゆい思いをしていると思います。公式な大会も中止になる中で、なんとか今できる範囲で力を発揮する場を設けたいと、12月にクラブ内でクラブカップ記録会を開催しました。このような中での選手の素晴らしい演技に感動しました。

新年メッセージ

2021年が草津市民の皆さま、そして全世界にとって清らかな年になりますように、心からお祈り致します。聖火ランナーとして草津市民の皆さまと一緒に聖火リレー、オリンピックを盛り上げたいと思います。

牧田 もりかつ(アナウンサー)

牧田 もりかつ

昨年を振り返って

若い人に教えられた1年でした。フリーアナウンサーとしては、高校スポーツの中継や取材に携わりました。コロナ禍で大会中止や練習ができない環境でも、なんとか工夫して競技を続けた高校生の姿に感動し勇気をもらいました。また、大学講師として様々な大学でキャリア授業や就職指導を行っていますが、コロナ禍の就職活動を乗り越えた学生達から教えられた事が多かった1年です。

新年メッセージ

コロナの影響でつらい思いをされている市民の皆様も多いいと存じます。今こそお互いの思いやりが必要とされる時です。医療従事者をはじめ多くの方が地域を支えてくださっています。草津市民どうし助け合いの気持ちをもって乗り越えましょう

動画メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。KUSATSU BOOSTERS新年メッセージ(牧田もりかつ)(外部リンク)

松田 宣浩(プロ野球選手)

昨年を振り返って

新型コロナウィルスの影響で開幕が遅れ、しばらくは無観客での試合が続くなど、僕たち選手にとっては調整が難しく、ファンの皆さんの声援を間近で感じることができない寂しいシーズンではありました。その厳しい環境の中、3年振りのリーグ制覇・4年連続日本一を達成できたことは嬉しく思っています。個人的には、打率の点で物足りず反省が多い一年でもありました。

新年メッセージ

故郷・草津の皆さん、あけましておめでとうございます!年末年始は新型コロナウィルスの影響もあり、地元でゆっくり過ごす時間は取れませんでした。皆さんも不自由な生活を強いられているかもしれませんが、こんな時こそ元気を出して一緒に頑張っていきましょう!熱男~!

薬師寺 利弥(教員・光泉高校ラグビー部監督)

薬師寺利弥

新年メッセージ

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
大変な世の中ですが、安全に健康に過ごしながら新しい時代に向かっていきましょう。

 

安原 綾菜(元フィギュアスケート選手)

安原綾菜

昨年を振り返って

昨年はグッドウィルナー草津として、草津市をPRするお仕事をさせて頂きました。活動を通して市民
の皆様の温かさと、色々な場所に足を運び草津の魅力を再発見することができました。コロナの影響
で中々イベントなどができない中ではありましたがスケートを引退してからもこういった形で草津市と関
わることができ嬉しく思います。

新年メッセージ

あけましておめでとうございます。今年も様々な活動を通して草津市をPRしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

動画メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。KUSATSU BOOSTERS新年メッセージ(安原綾菜)(外部リンク)

横江 豊(プロバスケットボール選手)

横江 豊

昨年を振り返って

現在は、名古屋のB2リーグ、ファイティングイーグルス名古屋でプレーをしています。
チームは上位をキープし、優勝を狙える位置にいます。B2で優勝をして滋賀レイクスターズと同じステージに行けるように頑張ります。
皆さん応援よろしくお願いいたします。

新年メッセージ

皆さん、新年明けましておめでとうございます。KUSATSU BOOSTERSの横江豊です。
新型コロナウイルスが世界中で流行している中ですが、皆さんの健康を祈っています。
身体に気を付けて、皆さんが健康でいられるようにしていきましょう。

動画メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。KUSATSU BOOSTERS新年メッセージ(横江豊)(外部リンク)

たび丸

たび丸

たび丸からのメッセージ

今年も草津ブースターズとして頑張っていくたびよ!イベントなどで会えない分、動画をたくさん配信しているから是非、見てほしいたび!!
今年も、草津市を盛り上げられるよう頑張るたび!みなさん応援よろしくお願いしますたび!!

関連動画

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。おーい!たび丸くん(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。走れ!たび丸スクープ(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る