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新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金

更新日:2021年3月30日

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金とは

新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた労働者のうち、休業手当の支払いを受けることができなかった方に対し、当該労働者の申請により、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金を支給するものです。時短営業などで勤務時間が短くなった方や、シフトの日数が減少した方も申請できます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。厚生労働省:新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金(外部リンク)

※大企業に雇用されるシフト制労働者等で、事業主が休業させ、休業手当を受け取っていない方も対象となります。

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター
 電話:0120-221-276
 受付時間:月曜日~金曜日 8時30分~20時00分/土日祝 8時30分~17時15分

お問い合わせ

環境経済部 商工観光労政課 産業労政係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2352
ファクス:077-561-2486

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