新型コロナワクチンに関するよくあるお問い合わせ(予約)
更新日:2022年11月16日
新型コロナウイルスワクチンに関して、よくあるお問い合わせのうち、予約について掲載しております。
質問1.予約は接種券が届いていなくてもできるのか?
回答
接種券が届いていない場合は、ご予約いただけません。
質問2.予約なしでも接種できるのか?
回答
事前予約が必須です。予約なしで来場されても接種できません。
質問3.予約後は何か送られてくるのか?
回答
市から送付するものはございません。予約内容は、ご自身で管理をお願いいたします。また、予約サイトではマイページよりご確認いただけます。
質問4.予約は家族や代理人が行ってもよいのか?(配偶者の予約を一緒に行ってもよいのか?)
回答
可能です。ご本人の了解を得てご予約されることに差し支えございません。
質問5.家族一緒に接種したいが同じ日時で予約できなかったが何とかならないか?
回答
個別の調整はできませんので、それぞれの予約日時で接種ください。
質問6.当日予約はできるのか?
回答
できません。2日前までに予約してください。
質問7.当日キャンセルはできるのか?
回答
当日キャンセルも可能ですが、なるべく接種日2日前までにキャンセル操作をお願いいたします。
質問8.予約サイトに入力するログインIDとパスワードは半角か?
回答
ログインIDは半角小文字の「kcv」(共通)と半角数字、
パスワードは半角数字と半角大文字のアルファベットの組み合わせとなります。
お問い合わせ
健康福祉部 健康増進課 健康増進係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6683
ファクス:077-561-0180
