このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 健康・福祉
  3. 健康
  4. お知らせ
  5. 平成29年度草津市禁煙推進事業「健幸くさつチャレンジ禁煙」事業で参加者の4分の1の方が禁煙を達成されました!

本文ここから

平成29年度草津市禁煙推進事業「健幸くさつチャレンジ禁煙」事業で参加者の4分の1の方が禁煙を達成されました!

更新日:2018年4月6日

4か月間の実施期間が終了し、参加事業所の従業員の皆様のうち、4分の1にあたる、10名が禁煙を達成されました。

草津市では健幸宣言事業所や健幸都市宣言賛同事業所とその従業員を対象に4か月間の禁煙にチャレンジする「健幸くさつチャレンジ禁煙」事業を昨年9月から実施しました。
参加実施事業所は6事業所で、計42名が当事業にて禁煙にチャレンジされました。
このうち4か月間の禁煙を達成されたのは、4事業所計10名でした。

達成事業所:達成者数

株式会社藤田:1人
南草津病院グループよつばライフケアネットワーク:4人
社会福祉法人草津市社会福祉協議会:1人
草津市役所:4人

毎月の報告では、「ひと仕事の後に吸いたくなった」「宴会や休憩の時、身近な人が吸っており吸いたい欲求が強くなった」など、長く辛い禁煙期間であったようですが、事業所と職場の仲間・家族にも支援を受けることで、乗り越えられ、達成されました。

達成者の声

  • 禁煙継続により「健診での数値が少し良かった」
  • 「のどの調子がよい」
  • 「ごはんが美味しい」
  • 「家族が喜んでくれているのが嬉しい」

禁煙達成、まことにおめでとうございます!
達成者と達成事業所には、禁煙達成証をお渡しします。今回を機に、禁煙を続け、健幸的な生活を送っていただけることを応援します。
禁煙に取り組まれたけれども今回達成が難しかった事業所、従業員の皆様も、この期間の経験を禁煙の第1歩として活かしていただければ幸いです。
市では平成30年度も禁煙推進事業「健幸くさつチャレンジ禁煙」事業を継続して実施し、禁煙にチャレンジされる参加事業所や従業員の皆様を応援をさせていただきます。

禁煙達成証

お問い合わせ

健康福祉部 健康増進課 健康増進係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2323
ファクス:077-561-2482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る