このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和3年度第20回草津市こども環境会議 報告書

更新日:2022年3月15日

 草津市は、2001(平成13)年3月に「こどもエコクラブ全国フェスティバル2001 in びわこ・くさつ」の開催市となりました。この盛り上がりを継続し、子どもたちの環境保全活動を支援するため、同年8月に第1回草津市こども環境会議を開催しました。その後も、子どもと大人が身近な環境について一緒に話し合い、学校や市民団体、企業などが日ごろの環境の取組を発表・交流する場として毎年実施しています。
 今回は、『広げよう!明日につなげる エコアクション』をテーマに、「交流の部」「展示の部」「情報発信の部」の3つのプログラムで開催を計画し準備を進めてきましたが、新型コロナウイルス感染症のため、「交流の部」は残念ながら中止となりました。しかし、こども環境会議にのべ105のグループから参加の申し込みがあり、この催しを通して様々な環境に対する取組について発表いただきました。実施結果を報告書にまとめましたので、ぜひご覧ください。

令和3年度第20回草津市こども環境会議報告書

会議の概要

こども環境会議へのメッセージ、「交流の部」

「展示の部」

「情報発信の部」、こども環境会議テーマ曲、メッセージ、記念品の紹介

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境経済部 環境政策課 環境政策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2341
ファクス:077-561-2479

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る