このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市工業振興計画

更新日:2021年5月20日

市では、活発な産業活動の推進および地域経済の活性化を図るため、「草津市工業振興計画」を策定しています。

計画を具体的に推進するため、関係機関との連携を強化し、市内企業などを支援します。

ダウンロード

計画期間の再延長について

草津市工業振興計画の計画年次は、2008年度から2018年度ですが、本市では、計画策定時から、優れた技術や製品を有する中小企業が集積し、分野・規模の様々な企業が独自の技術・製品で自立的に事業展開しているという産業構造に大きな変化がないことから、現計画に掲げている目標に対する取り組みの方向性については、継続して取り組む必要があると考え、現計画を引き続き、2020年度まで延長していました。
その後、業種(工業・商業・観光など)を問わない共通の課題が生じていることなどを考慮して、令和3年度より、産業全般の中長期的な方向性を示す、「草津市産業振興計画」の策定に向けて取り組むこととなりました。そのため、現行の工業振興計画は、令和4年(2022)年度まで再度延長します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境経済部 商工観光労政課 産業労政係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2352
ファクス:077-561-2486

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る