このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 都市計画
  4. 草津川跡地整備事業
  5. 市民ワークショップ
  6. 市民活動コンセプトと市民活動の愛称が決まりました

本文ここから

市民活動コンセプトと市民活動の愛称が決まりました

更新日:2018年11月28日

市民活動コンセプト

草津川跡地での市民活動を実践するうえでの、3つの活動コンセプトが決まりました。この活動コンセプトは、将来の草津川跡地が多くの市民の皆様に利用いただける場となるように、草津川跡地で展開していく市民活動の活動コンセプトであり、これまでの市民ワークショップ参加者とともに考え、コンセプトペーパーとしてまとめました。
コンセプトペーパーが多くの方々の手に届き、草津川跡地での活動を知り、そして参加していただくことで、草津川跡地を中心として大きなにぎわいが生まれることを目指しています。

3つのコンセプト

  1. 新しい草津のシンボルにしよう
  2. みんなの想いが集う場にしよう
  3. 草津の自然や文化の種を大切に育てよう

コンセプトペーパー

注意

コンセプトペーパーを印刷される場合は、表面全体ファイルを八つ折りにして御利用ください。
画面上にてご覧になられる場合は、分割ファイル(表面1・2)をご覧ください。

市民活動の愛称

かつて、屋根よりも高い位置に川が流れた草津川跡地が、川の姿から新しい空間として生まれ変わります。草津川跡地にまかれた市民活動の種が芽吹き、草が強く根を張るように、人々のつながりが広がっていき、草津に関わる多くの人々の想いが集う場になるようにとの想いを込められた愛称です。

市民活動の愛称

「くさねっこ」

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建設部 草津川跡地整備課 整備管理係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6867
ファクス:077-561-2487

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る