このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 草津宿
  3. 草津宿街道交流館
  4. 草津宿街道交流館 開館20周年 特設ページ

本文ここから

草津宿街道交流館 開館20周年 特設ページ

草津宿街道交流館は開館20周年を迎えました

大草津展ロゴ

草津宿街道交流館は、おかげさまで2019年4月に開館20周年を迎えました。
今年度はこれを記念して、さまざまな展示・イベントを開催します。

詳しい情報は、このページから随時発信していきます。お楽しみに!



大草津展・第3弾【考古編】「くさつ遺物(もの)がたり~土の中からのおくりもの~」12月7日スタート!

掘ったらすごいの出てきてん!

考古展チラシ

草津市内には153の遺跡(埋蔵文化財包蔵地)が確認されていますが、これらの遺跡からは、発掘調査の成果として、縄文時代から近世までの数多くの遺物が出土しています。
今回は草津市歴史文化財課の専門職員によって、市内の遺跡から発掘された幅広い時代の遺物を展示し、遺物から読み解く草津の歴史を紹介します。


「大草津展」バッジラリー開催!

展示を見てバッジを集めよう!

バッジラリー案内

「大草津展」各会期の展示を観覧した方、会期中の関連イベント参加者に「歴史」「民俗」「考古」それぞれの展示にちなんだ缶バッジをプレゼント!
全3種類を集めると、「20周年スペシャル缶バッジ」がもらえます。
詳しい情報は下記のリンクからご覧ください。
「大草津展」バッジラリー

これまでのイベント

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsujuku.
(禁無断複写・複製)
フッターここまで
このページの上へ戻る