このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 草津市議会
  3. 議会の取り組み
  4. 市の施策・主要事業の評価(令和元年度決算)

本文ここから

市の施策・主要事業の評価(令和元年度決算)

更新日:2021年12月20日

決算審査特別委員会における市の施策の評価

令和2年9月定例会の決算審査特別委員会において、令和元年度における市の6施策22評価対象事業について、施策目標の実現手段として有効な事業であるかどうかを検証するとともに、施策の推進状況を把握、分析し、その結果を踏まえて、より良いものにしていくための事業の改善や再編・整理など、委員間討議により意見集約を行い、施策全体の評価を行いました。
評価は、まず評価対象事業ごとに質疑を行い、委員間討議を経たのち、評価区分による評価を行い、具体的な評価コメントとして意見集約しました。すべての評価対象事業の評価が終了したのち、施策全般についての委員間討議を行い、「(A)順調に進んでいる」「(B)ほぼ順調に進んでいる」「(C)やや遅れている」「(D)遅れている」の4段階評価を決定し、委員会の意見を評価コメントとして集約しました。
評価結果は、今後の市の事務執行や予算編成に生かされるよう、市長に申し入れを行いました。

評価対象事業一覧
No. 事業名 評価結果
1 学校経営の充実 B
2 質の高い就学前教育・保育の提供 B
3 地域包括ケアシステムの推進 B
4 公園・緑地の活用 B
5 観光資源の活用と草津のブランド力の強化 C
6 職員の資質向上 B

評価の結果等

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

議会事務局 議事庶務課 議事庶務係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2413
ファクス:077-561-2485

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る