このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 会議・審議会
  4. 委員の募集
  5. 草津市空家等対策推進協議会の公募委員を募集します

本文ここから

草津市空家等対策推進協議会の公募委員を募集します

更新日:2020年5月1日

適切な管理が行われていない空家等が防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼすことに鑑み、市民の生命、身体または財産を保護するとともに、その生活環境の保全を図り、あわせて空家等の活用を促進し、公共の福祉の増進と地域の振興に寄与することを目的として平成27年に空家等対策の推進に関する特別措置法が施行されました。
本市においても、同法に基づき、平成28年7月から草津市空家等対策推進協議会( 以下、「 協議会 」という。 )を設置しており、協議会での議論に多彩な市民の考え方が反映されるようにすることが望ましいことから、下記のとおり公募委員を募集します。

募集人数

2名

任期

令和2年7月1日から令和4年6月30日

応募資格

草津市内に在住か通勤、通学する方、市内で活動する団体、市内で事業を営む方のうち18歳以上の方。
ただし、次の方を除きます。

  • 高等学校に在学中の方
  • 国・地方公共団体の議員および市の職員(臨時職員および嘱託職員を含む。)
  • 市の審議会等の委員になっている方

委員の役割

委員は協議会に出席し、空家等対策計画の作成および変更並びに実施に関する事項や特定空家等に関する事項等について協議するものです。
なお、協議会の開催については、上記に係る事項があった際に開催を行うことから、不定期な開催となります。
参考:平成28年度以降開催なし

謝礼

審議会1回の出席につき、6,500円(源泉徴収有)

委員構成

協議会は、この公募により選ばれた委員と市長、地域住民および学識経験者から選ばれた委員とで構成する予定です。(全体で11名以内)

託児

託児を必要とする場合は無料の託児制度がございますのでお問い合わせください。

応募方法

令和 2年 6月10日(水曜)まで[必着]に、直接か郵送、Eメールで、下記の提出書類を記入のうえ、提出して下さい。

提出書類

応募用紙(住所、氏名、年齢、性別、電話番号等)

提出先

住所:〒525-8588_草津市草津三丁目13番30号_草津市役所建築課(4階)
メール:kenchiku@city.kusatsu.lg.jp

その他

  • 面接による選考をさせていただきます。
  • 面接日:応募時に日程調整いたします。
  • 提出書類については、返却いたしませんのでご承知ください。

応募用紙の配布

草津市役所 建築課 建築指導係(4階)
または下記よりダウンロードしてください。

委員の選考

面接による選考により決定します。
注記:面接日ついては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、状況により延期させていただく場合があります。詳細については、応募いただく際にお伝えさせていただきます。 なお、面接の際には、マスクを着用し市役所出入り口にある消毒液を使用する等、感染拡大防止への御協力を よろしくお願いいたします。

結果は、面接終了後数日以内に、応募者全員に郵送にて通知します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市計画部 建築課 建築指導係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2378
ファクス:077-561-2486

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る