このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 政策・計画
  4. 市の計画
  5. 地域協働・人権・総務・防災
  6. 草津市国土強靭化地域計画(確定版)を策定しました

本文ここから

草津市国土強靭化地域計画(確定版)を策定しました

更新日:2020年11月27日

 

国では、大規模自然災害時に、人命を守り、経済社会への被害が致命的にならず迅速に回復する、「強さとしなやかさ」を備えた国土、経済社会システムを平時から構築するため、国土強靱化地域計画の策定が推進されており、地方公共団体においても策定に向けた検討を進められています。

それを受け、草津市国土強靭化地域計画は、国土強靭化基本法の規定に基づく本市の国土強靭化にかかるものであり、草津市における平時からの備えとして、災害に係る予防、応急対策および災害復旧を有効に実施するために、防災会議での審議やパブリックコメントを経て策定を進めておりました。

このたび、草津市国土強靭化地域計画(確定版)について策定いたしましたので、公表いたします。

計画

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 危機管理課 危機管理係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2325
ファクス:077-561-6852

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る