このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 政策・計画
  4. 市の計画
  5. 地域協働・人権・総務・防災
  6. (仮称)市民総合交流センター整備事業 事業スキームの見直しに伴う事業の実施方針を策定しました

本文ここから

(仮称)市民総合交流センター整備事業 事業スキームの見直しに伴う事業の実施方針を策定しました

更新日:2019年4月12日

 本市では、草津駅周辺の公共施設の機能集積を基本として、これからの人口減少・高齢化に十分対応できる、コミュニティを先導する役割を果たす「中心市街地活性化のコア施設」として複合公共施設を整備するため、平成27年2月に「(仮称)市民総合交流センター基本計画」を策定し、公設公営の施設として整備に向けて取組みを進めてまいりました。
 整備に際して、計画していた財源確保が困難な状況となってきたことから、市が直接整備する手法のみにとらわれず、民間活力の活用も視野にいれ、整備に適している事業スキームの検討を行い、この度、事業スキームの見直しに伴う事業の実施方針を策定しました。
 今後、本実施方針に基づき、定期借地権方式による民間資金を活用する公民連携の事業スキームとして、(仮称)市民総合交流センターの整備を推進します。
 

方針ダウンロード

事業者の募集について

実施方針に基づく事業者の募集については、追って、市ホームページにおいて公開します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

まちづくり協働部 まちづくり協働課 市民活動推進係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2337
ファクス:077-561-2482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る