このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2017年
  6. 4月
  7. 地域に根差した介護拠点を目指して

本文ここから

地域に根差した介護拠点を目指して

更新日:2017年4月14日

2017年4月14日

10時 特別養護老人ホーム「えんゆうの郷」竣工式典に出席し、御挨拶しました。
草津市では平成27年度より第6期草津あんしんいきいきプランをスタートさせ、高齢者の生活を地域で支えるために、介護・予防・医療・住まい・生活支援サービスの5つを一体的に提供するための「地域包括ケアシステム」の構築をめざして取り組みを進めています。このような中、社会福祉法人誠光福祉会様には、本市において、居宅介護支援事業所をはじめ、認知症対応型共同生活介護事業所や認知症対応型通所介護事業所を整備、運営いただき、認知症高齢者に対するケアにおいても重要な役割を担っていただいております。
また、社会医療法人誠光会様にも、訪問看護事業所や介護老人保健施設、介護療養型医療施設などを運営いただき、医療と介護を必要とされる方々に様々な角度からサービスを提供され、本市の高齢者福祉の最前線で御尽力いただいておりますことに感謝いたします。
これらの施設に加え、このたびオープンされる「えんゆうの郷」も、地域に根差した介護拠点として、高齢者の方々に、安らぎとぬくもり、くつろぎの場を提供していただきますようお願い申し上げます。

えんゆうの郷竣工式典

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る