このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津吹奏楽団定期演奏会

更新日:2017年4月16日

2017年4月16日

13時 草津市青少年育成市民会議評議員会に出席し、御挨拶しました。
次代の担い手である青少年が健やかに育つことは、私たち大人の願いであり、また青少年を社会の一員として自立した人に育てることは私たち大人の重要な責務です。
皆様には、実に多くの事業を実施いただき、見守り・声かけのパトロールでは、昨年度は588回、延べ2,677人の方に参加いただきました。
深夜徘徊、喫煙などの不良行為を繰り返し行う少年が存在している現状は、心の拠り所を求める青少年たちの心の叫びだと思います。皆様には、仕事や家庭などそれぞれの御都合がある中で、多くの時間を割き、声をかけていただいていることは、地域の青少年にとって、「自分を見てくれている人がいる」「信頼できる大人がいる」と感じられ、大きな後押しになっております。
草津市青少年育成市民会議が、昭和44年3月に設立されてから、約半世紀という長きに渡り、こうした活動を続けてこられた継続的な取組みは大きな力です。
今後も、青少年がいきいきと輝き、活躍できる社会づくりに向け、皆様の御支援、御協力をお願い申し上げます。

青少年育成市民会議評議員会

14時 草津吹奏楽団第38回定期演奏会で、御挨拶しました。
草津吹奏楽団は、1977年2月の楽団創立から40周年を迎えられました。これまで長きにわたり、各地での定期演奏会をはじめ、くさつ市民アート・フェスタや草津市民音楽祭の企画運営などにも積極的に参画いただいております。先月12日に初めて開催された「クレアブラスフェスティバル」においては、市内の中学校・高校の吹奏楽部などとともに出演いただき、本市の音楽文化の振興に多大な貢献をいただいております。
市内には、子どもから高齢者まで様々な市民の皆様が携わる芸術文化活動がありますが、市では、子どもも大人も笑顔があふれ、輝ける草津につなげていくために、草津市文化振興条例の制定をはじめ、今後も市民の皆様の芸術文化活動を幅広く支援してまいります。
本日は、団員の皆様が重ねてこられた練習の成果が、このクレアホールいっぱいに響き渡り、多くの笑顔につなげていただくことを期待しています。

草津吹奏楽団第38回定期演奏会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る