このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2017年
  6. 4月
  7. 草津川跡地公園オープニング式典

本文ここから

草津川跡地公園オープニング式典

更新日:2017年4月20日

2017年4月20日

10時 草津川跡地公園オープニング式典に出席し、御挨拶しました。
旧草津川は、平成14年に新草津川への通水が開始されたことで河川としての役割を終え、その跡地の活用については、基本構想、基本計画を取りまとめ、整備事業を進めてまいりました。この度、6つの整備区間のうち、優先して整備を進めてまいりました「区間2」と「区間5」が、市民の憩いの場、市民活動の場、さらには防災空間としても利用できる草津川跡地公園としてオープンいたしました。
この日を迎えることができたのも、地元の方々や関係団体の皆様の御理解・御協力によるものであり、ここに深く感謝申し上げます。
草津川跡地公園が、琵琶湖までつながる空間として、また、草津にしかないオンリーワンの魅力ある場所として、地域経済の活性化や草津の都市価値の向上に寄与し、子どもから高齢者まで全ての市民の皆様が、「ずっと」住み続けたいと思える健幸都市草津のまちづくりにつながるよう、今後とも皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。
結びに、草津川跡地公園が、今後都会のオアシスとして皆様から愛され、川の流れが今ここに人の流れに変わり、人々に末永く利用される公園となるよう祈念し、挨拶とさせていただきます。

草津川跡地公園オープン式典

14時 平成29年夏巡業大相撲草津場所開催に伴い、日本相撲協会の枝川親方が表敬訪問してくださいました。
今年7月31日(月曜)、草津市立総合体育館において「平成29年夏巡業 大相撲草津場所」が開催されます。草津市での巡業は、昭和59年10月以来33年ぶりとなり、全幕内力士を含む総勢約270人の相撲団に来ていただきます。当日は、握手・サイン会などの催しも予定されています。5月9日~11日は同体育館でチケットの先行販売も行われますので、是非お越しください。

平成29年夏巡業草津場所表敬訪問

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る