このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

小・中学校への図書贈呈式

更新日:2017年4月21日

2017年4月21日

10時 湖南広域行政組合幹部会議を開催しました。
本日は幹部会議を開催し、年度当初の訓示を行うとともに、湖南広域行政組合の平成29年度重点施策などについて協議を行いました。


13時 山口克志さんによる市立小・中学校への図書の贈呈式で、御挨拶しました。
山口さんは、3月1日に行われた「西野亮廣独演会in滋賀」のイベントを立ち上げられ、そのことをきっかけに草津市内の公立の小中学校に対して、西野亮廣さんの本を寄贈いただきます。西野さんの絵本といえば、心温まる内容で、子どもだけでなく大人も感動するとの評判を聞いており、大変ありがたく、厚く感謝申し上げます。子どもの学力を育成するためには、読書は不可欠な要素です。読書によって、知識が広がり、興味・関心が深まり、読み書きの力が高まるとともに、思考力や想像力が育ちます。特に、子どもの頃の読書は、人間形成にも良い影響を与えます。本市では、学校図書室や図書館の利用を促し、本好きな子どもたちの育成に引き続き努めてまいります。

小中学校への絵本贈呈式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る