このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

湖南地区監査委員会定期総会

更新日:2017年5月15日

2017年5月15日

10時 湖南地区監査委員会定期総会で、御挨拶しました。
監査委員の皆様には、日頃から行政への信頼確保のため、公正不偏の立場で監査業務に御尽力いただき、敬意と感謝を申し上げます。現在、国では、監査制度の充実・強化に向けて地方自治法等の一部を改正する法律案が、国会に提出され、一部が来年4月1日から施行されます。改正案には、長による内部統制体制の整備も含まれており、長と監査委員が一体となって、適切な役割分担を行いながら業務を推進し、自治体のガバナンスを向上していかなければなりません。
また、近年、全国的に働き方改革が重要な問題として、注目されています。本市でも、既存の事務事業を検証し、事業の廃止や見直しの他、アウトソーシングなどの実施手法の最適化にも取り組んでいますが、監査委員の皆様にも、監査業務を通して、事業の必要性や効率性などを御指摘いただくことを期待しています。

湖南地区監査委員会定期総会

20時 消防操法訓練第一次激励を行いました。
消防団の皆様には、市民の生命、身体、財産を守るため、日夜、消防防災活動に取り組んでいただき、感謝申し上げます。5月21日に開催されます草津市消防操法訓練大会やそれに続く7月30日の県大会に向け、連日操法訓練を実施いただいており、その意気込みを大変心強く感じています。また、指導員の皆様の熱心な指導と、団員各位の努力により、日増しに個々の操法技術が向上し、相互の連携強化が図られています。連日暑い中、仕事を終えられた後の訓練でお疲れのこととは思いますが、健康管理、特に事故やけがには十分留意いただきまして、大会では、訓練の成果を遺憾なく発揮されることを祈念申し上げました。

消防操法訓練激励

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る