このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市観光物産協会総会

更新日:2017年5月25日

2017年5月25日

14時 草津栗東安全運転管理者協会通常総会に出席し、御挨拶しました。
協会の皆様には、各職域において安全運転管理の徹底と模範運転者の育成に熱心に取り組んでいただいており、感謝申し上げます。
草津市では、幼児や児童、高齢者などを対象とした交通安全教室を開催しているほか、自転車安全安心利用指導員による通学途上での指導啓発や、駐輪場での防犯診断などを強化しています。また、主に中学校で開催しているプロのスタントマンによる交通事故を再現した自転車安全安心利用教室や出前講座型の教室も実施しています。
今後も、草津警察署や関係機関の皆様と連携して、安全で快適な交通環境の確立に取り組んでまいります。

草津・栗東安全運転かい離者協会通常総会

15時30分 観光物産協会総会に出席し、御挨拶しました。
平成28年の統計調査によりますと、本市を訪れた観光客数は約230万人で、過去最大となりました。今後も、さらに多くのお客様をお迎えできますよう、協会の皆様の活動に御期待申し上げます。
草津市では、産業・観光分野において、今年度「ヘルスツーリズム」を実証実験として実施し、結果を踏まえて観光振興につなげたいと考えています。また、この4月にオープンした草津川跡地公園区間5のde愛ひろば・区間2のai彩ひろばも観光に活かしながら、さらなる地域資源の発掘に努めるとともに、県や関係市と連携したビワイチやヘルスツーリズム等の取組みを通して、新しい観光スタイルを構築してまいります。

草津市観光物産協会総会

16時30分 第1回滋賀県水道協会役員会に出席しました。
本日は、水道事業にかかる各種議案について審議し、承認されました。
今後も水道事業を取り巻く課題の解決に向け、研修事業や要望活動等を積極的に行ってまいります。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る