このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

全国大会での御活躍を願って

更新日:2017年7月26日

2017年7月26日

9時 草津レインボーガールズの皆さんが表敬訪問してくださいました。
草津レインボーガールズは、7月29日から開催される第31回全日本小学生女子ソフトボール大会へ出場されます。
平成20年に創部されて以来、各種の大会で優秀な成績を納められ、特に、全国大会には平成25年から、今年で5年連続の出場となります。全国大会では、まずは一勝、そして日本一を目指して頑張ってくださいと激励しました。

草津レインボーガールズ表敬訪問

10時 草津市と西日本電信電話株式会社とオムロンヘルスケア株式会社との三者による健幸都市づくりに関する協定の調印式を行いました。
草津市では、昨年8月に草津市健幸都市宣言を行い、誰もが生きがいをもち、健やかで幸せに暮せるまちを目指し、都市計画や産業振興なども含め、市の総合政策として健幸都市づくりを進めています。この健幸都市くさつの実現のためには、市民や企業、大学、関係団体と連携しながら健幸都市づくりを推進していく必要があります。
今回の包括連携協定を機に、本市の健幸都市づくりのさらなる推進とともに、三者が相互に発展し、地域社会の課題解決につながる取組ができるよう期待しています。

NTT・オムロン調印式

13時 草津用水土地改良区理事会に出席しました。
本日は、平成28年度事業及び会計決算の承認と平成29年度第1回目の補正予算(案)等につきまして、審議や協議いたしました。

19時30分 常盤学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「常盤の再生」をテーマに、農業振興策等について懇談をさせていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る