このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2017年
  6. 7月
  7. 熱気球フライトで夏の思い出づくり

本文ここから

熱気球フライトで夏の思い出づくり

更新日:2017年7月29日

2017年7月29日

7時 烏丸半島において実施されている熱気球フライトの激励に伺いました。
今年も烏丸半島において、熱気球フライトが実施されています。条件が良ければ、上空からは、伊吹山、箱館山、比良山、比叡山の山並や琵琶湖を眺めることができます。
ぜひ、早朝の清々しい時間に、上空からの大パノラマを体感ください。

熱気球フライト激励

9時20分 第54回「教育者研究会」で、御挨拶しました。
近年、情報化やグローバル化といった社会的変化が加速度を増し、複雑かつ予測困難な社会状況となってきており、子どもたちには、この変化を前向きに受け止め、人間ならではの感性を働かせて、社会や人生をより豊かなものにしていくことが期待されています。
本市は、今年度も、文部科学省の「道徳教育の抜本的改善・充実に係る支援事業」の推進地域に選ばれ、「くさつ こころみがき こころそだて」を合言葉に、「体験・ことば・地域」をキーワードに、オール草津で取り組み、子どもの心に響く道徳教育を教育活動全体で展開しています。今後も、地域の教育力と連動させながら、子どもたちの心をみがき、育てる、様々な取組を進めてまいります。

教育者研究会

14時 アーバンデザインセンターびわこ・くさつ(UDCBK)工事見学会に参加しました。
昨年10月にフェリエ南草津5階の市民交流プラザ内に開設しましたUDCBKですが、8月1日(火曜)に市民が気軽に立ち寄れる西友南草津店1階に移転いたします。本日は、新拠点オープンに先駆けて開催された工事見学会に参加しました。
市民の皆様が気軽に立ち寄っていただける施設ですので、ぜひ、お立ち寄りいただき、草津の未来について語り合いましょう。

UDCBK工事見学会

本日は、各所で開催されました地域の夏祭りに寄せていただきました。
本日も気温が高く、夏日となりましたが、夕方からは風も出て、過ごしやすい気候となりました。そのような中、会場は多くの人でにぎわい、たくさんの人が夏のひとときの交流を楽しんでおられました。
暑い中で準備、運営にご尽力いただきました役員の皆様に感謝いたします。

夏祭り

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る