このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第4回草津まちイルミ点灯式

更新日:2017年11月2日

2017年11月2日

9時 アメリカ合衆国ポンティアック市使節団の皆さんへお別れの挨拶をしました。
本日は、姉妹都市であるアメリカ合衆国ミシガン州ポンティアック市から草津市を訪問いただいている皆さんへお別れの挨拶をしました。今回の訪問では、市内の小中学校での授業体験や交流活動、ホームステイなどを通して両市の友好を深めていただいたことと思います。今後も、活発な交流を通じて両市の友好がさらに深まることを期待しています。

ポンティアック市お別れの挨拶

13時30分 大津市内で滋賀県後期高齢者医療広域連合議会の11月定例会が開催され、連合長として出席しました。
本日は、平成28年度一般会計・特別会計歳入歳出決算の認定や、平成29年度一般会計・特別会計補正予算、債権管理条例の制定、支払督促の申立てに係る訴えの提起について御審議いただき、すべて原案どおり議決されました。

滋賀県後期高齢者医療広域連合議会全員協議会

17時45分 草津まちイルミと草津街あかり華あかり夢あかりの点灯式に出席し、御挨拶しました。
今年の見どころは、草津川跡地公園de愛ひろばに復活する「あかり銀河」で、神秘的な約4,000灯の光の川を楽しみにしています。また、草津駅より草津川跡地公園までを、きらびやかにライトアップしていただきます。
まちなかには、市民の皆様や大学生による手作りの個性豊かな作品が各所に展示されており、作品に込められた想いを感じながら、楽しんで歩いていただきたいと思います。

草津まちイルミ点灯式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る