このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀県中金会新年賀詞交歓会

更新日:2018年1月12日

2018年1月12日

16時 建築関係団体合同年賀会に出席しました。
皆様には、建築事業を通して、各市町のまちづくりに御尽力いただいております。また、本市が大津市と連携して取り組みを進めていますびわこ大津草津景観推進協議会に御参画いただき、この度、趣のある東海道統一案内看板を設置できましたことに感謝申し上げました。
本市では、現在、様々なスポーツやイベントで利用できる体育館の整備や、国体に向けてのプールの整備、さらには、中心市街地の拠点施設として、(仮称)市民総合交流センターの整備に民間活力を活用し、事業を進めていますので、引き続き御協力をいただきますようお願い申し上げました。

建築関係団体合同年賀会

17時 滋賀県中金会新年賀詞交歓会に出席し、御挨拶しました。
本市では、平成28年8月に、誰もが生きがいをもち、健やかで幸せに暮らせるまちを目指して、「健幸都市宣言」を行い、まちづくりの中核に「健幸」を位置づけ、各分野の皆様と連携しながら、取り組みを進めています。
また、まちなかを生かした魅力向上にも取り組んでおり、昨年4月にオープンした草津川跡地公園がにぎわいを見せているほか、民間活力を活用した事業も進めています。加えて、組合施行による草津駅前での市街地再開発事業や南草津駅近くでの土地区画整理事業にも取り組んでおり、これらを活用した市街地の活性化や観光振興による交流人口の増加を図ってまいります。
これからも、地域経済の活性化や新産業の創出など、地域の実情に合わせた施策を皆様と連携して展開してまいりますので、より一層の御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げました。

中金会新年賀詞交歓会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る