このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2018年
  6. 7月
  7. 草津市いじめ問題対策連絡協議会

本文ここから

草津市いじめ問題対策連絡協議会

更新日:2018年7月25日

2018年7月25日

10時 平成30年度第1回草津市いじめ問題対策連絡協議会に出席し、御挨拶しました。
このたび国や県のいじめ防止基本方針が改定され、本市におきましても、いじめの問題を取り巻く社会状況の変化等に対応するため、今年の3月に「草津市いじめ防止基本方針」を改定いたしました。
市内小中学校と教育委員会が一丸となって、いじめの「未然防止」「早期発見」「早期対応」に取り組み、いじめ防止のための対策を積極的に進めているところですが、本日は委員の皆様のそれぞれのお立場から、忌憚のない御意見をお聞きし、いじめ防止に取り組んでまいります。

草津市いじめ問題対策連絡協議会に出席している様子

13時30分 草津エコフォーラム2018に出席し、御挨拶しました。
このフォーラムは、主に企業の皆様の環境活動に関する情報を共有し、交換していただくことで、更なる環境活動の活性化を図ることを目的に、草津商工会議所との共催により毎年開催し、今年で8回目を迎えます。
現在、「循環型社会」の実現を目標に様々な取り組みが進められていますが、今回のフォーラムを契機に、活発な情報交換が行われ、地域の環境ビジネスの発展にもつながりますことを御期待申し上げました。

草津エコフォーラムで挨拶している様子

19時30分 常盤学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「常盤の活性化のために地域でまとめた市長への提案の中で、今後具現化できる具体的な施策・取組」、「日本遺産の「琵琶湖とその水辺景観-祈りと暮らしの水遺産」の追加認定に伴い、常盤の活性化に向けた具体的な施策」をテーマに懇談させていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る