このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年度国・県要望活動

更新日:2018年8月6日

2018年8月6日

9時 滋賀県庁で、知事、副知事、土木交通部長に要望活動を行いました。
国・県に関わる本市の多岐にわたる重要課題について説明をするとともに、事業の早期実現や財政支援などについてお願いしました。


13時20分 第55回教育者研究会に出席し、御挨拶しました。
変化の激しい社会の中で、子どもたちがたくましく生き抜いていくためには、主体的に学び続ける力を育成することが重要であり、草津市では、学校において確かな学力や豊かな心の育成に向けた取り組みを進めています。
また、道徳教育につきましては、文部科学省の「道徳教育の抜本的改善・充実に係る支援事業」の推進地域に選ばれ、「くさつ こころみがき こころそだて」を合言葉に、オール草津で取り組む、子どもの心に響く道徳教育を展開しているところです。心の教育の充実も草津の教育の特色となってきており、地域の教育力と連動させながら、子どもたちの心に響く、様々な取り組みを一層進めてまいります。

教育者研究会に出席し、御挨拶している様子

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る