このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市美術展覧会表彰式

更新日:2018年10月14日

2018年10月14日

12時 オータムフェスティバル2018に出席し、御挨拶しました。
当イベントを主催いただきました社会医療法人誠光会様は、湖南地域における中核病院として安全・安心な医療・介護サービスを提供していただいているほか、本日のような地域住民との交流イベントや様々な医療講座を開催していただいており、感謝申し上げました。
本市では、健幸都市宣言を行い、人と人、人と資源が世代や分野を超えてつながる地域共生社会の構築に向け、取り組んでいます。
今後も地域の医療や福祉・介護の連携を深め、「健幸都市づくり」「地域共生社会の実現」を進めてまいります。

社会医療法人誠光会のオータムフェスティバルで御挨拶している様子

13時30分 第56回草津市美術展覧会表彰式に出席し、御挨拶しました。
今年も各部門とも創造性あふれる作品を出品いただき、期間中、多くの方に御鑑賞いただくなど、盛大な展覧会となりました。また、初めて出品された方からも入選の喜びをお聞かせいただき、展覧会を通して文化の輪が確実に広がっていますことを、主催者として大変うれしく思っています。
本市では、文化振興施策を総合的かつ計画的に推進するため、本年3月に「草津市文化振興計画」を策定いたしました。この計画では、誰もが文化に触れることができる機会の充実と、文化の力によって都市の魅力を高めることを基本理念に掲げており、今後とも文化振興計画に基づき、各種施策を実施してまいりたいと考えています。

草津市美術展覧会表彰式に出席し、御挨拶している様子

また、本日は市内で開催されました運動会に寄せていただきました。
地域での催しを通じて、皆様の交流が深まることを期待しています。

市内で開催された地域の運動会に出席し、御挨拶している様子

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る