このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

緑化フェア2018・ロクハ感謝祭

更新日:2018年10月20日

2018年10月20日

9時15分 南笠東学区合同フェスタ2018で御挨拶しました。
南笠東学区では、「わたしたちの故郷 健幸都市くさつ 南笠東」をテーマに健幸都市くさつを先導し、特徴的な取り組みをしていただいています。また、「南笠東学区健幸リフレッシュ事業」として、まちづくりに参加することの楽しみと喜びを実感できる事業を、今年度新たに展開いただいており、感謝申し上げました。
このようなイベントを通じて、ふれあいの輪を広げていただき、健幸になっていただくことを期待しています。

南笠東合同フェスタで御挨拶している様子

10時35分 緑化フェア 2018・ロクハ感謝祭で御挨拶しました。
本日は、自然と親しみ、緑の大切さを知っていただくとともに日頃の感謝の気持ちを込めて、子どもから大人まで誰もが楽しめるイベントを企画いただきました。
本市では、今年の8月に「第2次草津市みどりの基本計画(改定版)」を策定し、市民の皆様や学校、企業、行政の協働によるガーデニング活動を通じて花と緑いっぱいの魅力的な都市「ガーデンシティくさつ」を目指していきたいと考えています。

緑化フェア2018・ロクハ感謝祭で御挨拶している様子

また、市内で開催されましたふれあいまつりに寄せていただきました。秋が深まるなか、皆様の交流も深まり、地域の絆が深まっていくことを感じました。

市内で開催されたふれあいまつりで御挨拶している様子

今年で9回目を迎えます「アートフェスタくさつ」は、滋賀県、(公財)びわ湖芸術文化財団主催の「美の糸口-アートにどぼん!」と連携し、東海道の面影が残るまちなかを巡り、草津の宿場町としての歴史と文化の魅力を感じていただくことを目的に「回遊式まちなか美術館」として開催されました。市役所やアミカホールの他、草津宿本陣周辺を会場に、多くの参加協力団体により様々なコーナーを運営いただきました。また、込田公園では、県内で活躍する芸術家の作品を販売するクリエーターズマーケットが開催され、多くの皆様にアートに触れていただける一日になったことと思います。

アートフェスタ2018×アートにどぼんでしゃぼん玉を体験している様子

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る