このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2月
  6. 映画「火火」上映会-神山清子さんを迎えて-

本文ここから

映画「火火」上映会-神山清子さんを迎えて-

更新日:2020年2月1日

2020年2月1日

14時00分 映画「火火」上映会-神山清子さんを迎えて-に出席し、御挨拶しました。
本市では、平成21年4月に「草津市男女共同参画推進条例」を施行して以降、今年度で施行10周年を迎えました。本条例は、男女共同参画社会の実現に向け、女性が活躍し、女性がその個性と能力を十分に発揮できる社会を目指して取り組みを進めてまいりました。しかしながら、未だに男は仕事、女は家庭といった偏見が残っており、さらなる取り組みが必要です。
映画のモデルで、スカーレットで話題の神山様は、女性の地位がまだ低かった時代、女性陶芸家が社会から認められていなかった時代に、信楽で女性陶芸家としての道を切り拓いてこられました。また、御子息の賢一様と共に、骨髄バンクの発足に御尽力されました。映画の後、神山様からお話をお聞きいただきたいと思います。
結びに、上映会を主催いただいているくさつ☆パールプロジェクトチームの皆様、協力いただいている滋賀骨髄献血の和を広げる会、日本赤十字社の皆様に厚くお礼申し上げます。

映画「火火」上映会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る