このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(3月22日)

更新日:2022年3月22日

市内における感染について

市内の新型コロナウイルス感染症の発生状況や市内の市立小中学校・保育施設における感染の状況および市職員や市管理施設における感染の状況は、下記「新型コロナウイルス感染症の市内の発生状況」のリンクを御確認ください。
市内の市立小中学校や保育施設での感染が確認された場合には、臨時休業や臨時休校、部分休園や臨時休園の措置を行っております。保護者の皆様におかれましては、御負担をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、御理解と御協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の市内の発生状況

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症につきましては、本日より近隣府県を含む18都道府県の「まん延防止等重点措置」が全面解除となり、全国のどの地域にも出されていない状況は1月8日以来、約2か月半ぶりとなります。
しかしながら、新規感染者数は減少傾向であるものの、病床使用率が50%を超えている地域もあり(滋賀県は3月21日時点で49.8%)、病床のひっ迫が続いていることから、引き続き気を緩めることなく感染症対策を徹底することが必要です。
市民の皆様におかれましては、年度末を迎え、新たな生活の転機を迎える方や人と接する機会が増える方もおられると思いますが、引き続き基本的な感染症対策を徹底していただくとともに、感染しない、感染させない、家庭内にウイルスを持ち込まない行動をお願いいたします。
皆様には御不便や御負担をおかけいたしますが、大切な命を守り、減少傾向をさらに確実なものにするため、御理解と御協力をお願いいたします。

関連リンク

学校等の対応

施設等の対応

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

3月

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る