このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

保育のまど 12月

更新日:2018年1月9日

交通安全教室

3.4.5歳児が交通安全教室に参加しました。草津市の若葉チームの方が来て下さり、横断歩道の渡り方や交通ルールについて教えていただきました。園庭に信号機や横断歩道が登場し、いつもと違う雰囲気に0.1.2歳児の子どもたちも興味津々で3.4.5歳児の姿を見ていました。改めて交通ルールを守ることの大切さを感じ、散歩やセンターに行く時に「ちゃんと右左みなあかんで!」と子どもたち同士で話す姿も見られています。これからも安全に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

クリスマス会

12月20日にクリスマス会をしました。クリスマス会では5歳児のキャンドルサービスの後にクリスマスの歌をみんなで歌い、サンタの登場を待ちました!そして、心待ちにしていたサンタの登場!12月のはじめからサンタに聞きたいことやお願いを一生懸命考えていた子どもたち。「サンタさんが好きな服はなんですか?」「なんで大人はプレゼントがもらえないの?」など色々の質問をサンタに聞きました。最後にちょっぴりどきどきしながらもサンタにプレゼントをもらい大喜びの子どもたち。また、一年後サンタに会えますように…。

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 第四保育所
〒525-0002 滋賀県草津市芦浦町310番地1
電話番号:077-568-0305
ファクス:077-568-0305

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る