このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

11月のアルバム

更新日:2022年12月9日

げんきっこ広場(5歳児)

寒い日も子どもたちは元気いっぱい!
朝から戸外で様々な運動遊びに取り組んでいます。
縄跳びやボール遊び等、自分なりの目標に向かって頑張っています!

あったかひろば(全学年)

『あったかひろば』と題して子どもたちと人権について考える集いを毎月開催しています。
11月には『ふわふわとちくちく』という絵本を全クラスで読みました。
子どもたちが自分や友だちのことを大切にできるように学びの場を大切にしていきたいと思います。


ふわふわちゃんがいっぱいになるといいね!

草誠クラブさんより花苗の贈呈(4歳児)

今年度も草誠クラブさんより花の苗をいただき、4歳児の子どもたちがプランターに苗を植えました。
ビオラやアリッサム等かわいい花がいっぱい!子どもたちと一緒に大切に育てていきたいと思います。

秋のバス遠足(矢橋帰帆島公園)

秋晴れの中、バスに乗って矢橋帰帆島公園へ遠足に行ってきました!
ローラー滑り台や、ピラミッドネットなど園では経験できない遊具もあり、身体を伸び伸びと動かして遊びました。
たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当をいただきました。

花の苗送り(5歳児つき組)

「いつも見守ってくださりありがとうございます」の気持ちとともに、子どもたちが育てた
ビオラとノースポールの花の苗を志津交番とJAレーク滋賀志津支店に送りました。
花苗送りを通して、地域の良さを感じたり人とのつながりの温かさを感じることができました。

園内作品展

子どもたちが作った製作物や描いた絵を遊戯室に展示し、園内作品展を行いました。
他のクラスの友だちの作品を見たり、送迎時にはおうちの方にも見てもらったりし、うれしそうな子どもたちでした。

運動遊び

非営利型一般社団法人 スポーツ武術活動支援機構の八戸先生にお越しいただき、室内遊びや戸外遊びの楽しさを教えていただきました。
「できる」「できない」ではなく、「楽しい」「やってみたい」という気持ちをもって運動遊びを楽しんでいきたいと思います!

お問い合わせ

子ども未来部 志津こども園
〒525-0041 草津市青地町845
電話番号:077-562-0147
ファクス:077-562-0147

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る