このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

1月23日(木曜)「ふたばトーク」を開催しました

更新日:2020年1月28日

「ふたばトーク」は、昨年まで保護者と保育者が子育てについて気軽に話し合う時間として、不定期に開催されてきました。
今年度は、子育てトークに加え、子どもたちが日ごろ楽しんでいるゲームを紹介し、その魅力や教育的効果についても考える時間として開催しました。
当日は8名の保護者が参加し、職員と共にいろいろなゲームを楽しみながら子育てについて語り合い、笑顔の絶えない時間となりました。
生まれた時からスマホを初めとするさまざまなデジタルツールが身近にあり、「ゲーム」と言えばTV画面が相手だったり、顔の見えない他人が相手だったりすることが日常の世の中です。でも、そんな時代だからこそこども園では、幼少期に人と人が言葉を交わして遊ぶことを大切にしたいと思います。
入口は広く、でもやればやるほど奥が深いアナログゲーム。皆さんもぜひ一度、試してみませんか?


和気藹々とした雰囲気で、初めて顔を合わせる保護者とも意気投合!

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 矢橋ふたばこども園
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町888番地1
電話番号:077-563-1266
ファクス:077-563-1266

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度のアルバム

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る