このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和3年度 矢橋ふたばこども園のアルバム 年度末だより

更新日:2022年3月29日

5歳児さんが卒園記念の植樹をしました!

卒園を間近に控えた5歳児さん。こども園で過ごした思い出となるように、3本の木を植えました。
植樹するヤマボウシ、アジサイ、キンモクセイについてのクイズに挑戦した後は、シャベルを持って植え付けです!
友だちと順番に交代しながら、シャベルで土をすくって、ジョウロで水をやってと張り切る5歳児さんでした。
「この木が大きくなったか、また見に来てね。」と伝えると、笑顔で「見に来る!」と元気に答えてくれました。

修了証書授与式を行いました。

3月15日はお天気にも恵まれ、修了証書授与式を行うことができました。
こども園で過ごしたたくさんの思い出を胸に、26人の5歳児さんが卒園しました。
園長先生から証書を受け取る5歳児さんの姿に、こども園で一緒に過ごした思い出がたくさん浮かび、大きくなった嬉しさとお別れの寂しさが入り混じるひと時となりました。
お別れの言葉では、「ね」とういう歌をうたい、
~いろんな偶然が重なって ここにこうしてあなたと一緒にいられることがただ とても嬉しい~
の歌詞に、こうして出会えて一緒に過ごせることがとても幸せなことだと感じました。
これからそれぞれの道に進む5歳児さん。一人ひとりの素敵なところを輝かせながら、一歩一歩進んでいってほしいと思います。

修了証書授与式の後は、リズム運動の参観を行いました。
当初、2月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期、中止となりました。しかし、5歳児さんは毎日積み重ねてきたリズム運動の集大成を保護者の皆様にも見ていただきたいと思い、修了証書授与式後の二部として開催しました。
リズム運動を通して、しなやかな心と体が育ち、一人ひとりが自信をもってリズム運動に取り組む姿に、大きな拍手が送られました。

お問い合わせ

子ども未来部 矢橋ふたばこども園
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町888番地1
電話番号:077-563-1266
ファクス:077-563-1266

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る