このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 施設案内
  4. 子ども
  5. 幼稚園一覧
  6. 矢倉幼稚園
  7. 幼稚園のひろば
  8. 幼稚園のアルバム(2021年 8月)

本文ここから

幼稚園のアルバム(2021年 8月)

更新日:2021年8月27日

8月26日(木曜) 元気いっぱいの笑顔に出会えました☆

 今日から2学期が始まりました!朝いちばんに子どもたちの元気な「おはようございます!」という挨拶が園内に響き渡り、幼稚園は嬉しさでいっぱいです。2学期は日々の保育の充実はもちろん、様々な行事などを経験する中で、子どもの育ちに拍車がかかります。子どもたちや保護者の皆様と共に喜んだり悩んだりしながら、一歩一歩前へ進んでいけたらと思います。
 新型コロナウイルス感染症においては未だ厳しい状況にあり、保護者の皆様にはいろいろとご理解・ご協力をいただくことが多々あるかと思いますが、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

8月25日(水曜) いよいよ明日から2学期です!

 長い長いと思っていた夏休みもあっという間に終わりを迎えました。今年の夏は暑さと大雨とで心配な天気も続きましたが、その合間を縫って楽しい思い出が少しでも作れていたら嬉しいです。さて、いよいよ明日から2学期が始まります!園舎も園庭も保育室も遊具も、そして私たち職員も、子どもたちや保護者の皆様との再会を今か今かと楽しみにしています。明日、元気いっぱいの笑顔でお会いしましょう!!

 1学期末にお知らせした通り、こども園の工事のために仮設園舎に入る門の位置が変更されています。小学生や地域の方も出入りする共通の門となりますので、安全面に十分気を付けていただきますよう、御理解とご協力をよろしくお願いいたします。

8月17日(火曜) 2学期に向けて保育環境の整備中です☆

 8月も後半に差し掛かりました。園庭に響き渡るほどのミンミンゼミの大合唱も、いつの間にやらヒグラシの独唱へと変わり始め、移りゆく季節を感じます。園では預かり保育の実施はもちろんのこと、2学期に向けて保育環境を整えたり、運動会等の準備をしたりと、職員一同子どもたちとの再会を心待ちにしながら日々過ごしています。あと1週間、夏の思い出をたくさん作りながら、楽しい毎日をお過ごしください。

 『お知らせ』のページに『(仮称)矢倉こども園説明会について』の詳細を更新しました。ご近所に該当の方がおられましたら、ぜひお知らせいただけると幸いです。たくさんの方に来ていただけることを心待ちにしております!

8月5日(木曜) 園内は生命力で満ち溢れています!

 暑中お見舞い申し上げます!夏らしい日々が続いていますが、園内では暑さに負けず元気いっぱいに作物が育っています。子どもたちが植えたキュウリはたくさんの実がなり、アサガオもきれいな花を咲かせています。また5歳児さんが育てているメダカたちも元気いっぱいです☆園内の至るところで生命力を感じ、まるで子どもたちの留守を守っているかのような様子です!

 第53回草津市人権・同和教育研究大会パネル展が、草津市役所1階ロビーにて8月1日~13日の期間中に開催されています。本園のパネルも展示されていますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 矢倉幼稚園
〒525-0053 草津市矢倉二丁目5-21
電話番号:077-566-7222
ファクス:077-566-7222

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る